GWは実家に帰っておりましたよ♪(後半戦のドライブオフ後編ですよ) « ちゃ・ブログ


GWは実家に帰っておりましたよ♪(後半戦のドライブオフ後編ですよ)


2017年5月5日 金曜日

ドライブオフ前編からの続きですよ)

ビジホでの一夜が明けた今日5日は、まずチェックアウト後に近くのクロネコヤマトの営業所に立ち寄って、昨日チョイスしたお友達のT~げんさんへのバースデープレゼントを発送したあと、634号に乗り込んでいざ出発~(^-^)ノ

朝の新潟駅前ですよ(^^)

途中、朝マックグッモーニンしつつ、

向かったのは、白鳥の飛来地で有名な「瓢湖」なのです~♪

公衆トイレの壁に鉛筆で書かれた謎の名前無意味に激写!しつつ、

クジャク舎羽根を広げたクジャクを見物したり、

怪我等で渡りができなかった居残り白鳥を見たり、

白鳥の首を取って付けたようなごみ箱激写!したりしながら、

瓢湖の周りをぐるりと一周散歩したのでした~(^-^)

そして散歩で適度に腹を空かせた僕たちは、そのまま歩いてMさしさん行きつけの食堂「醍醐」でランチしました~♪

昨年秋の新潟旅行オフの際にも立ち寄った食堂ですが、リニューアルしていてとってもおニュ~になってましたよ(^^)

僕は今回、昨年品薄で食べられなかったメニュー、“ホルモン定食”をいただきました~♪

柔らかなホルモンはもちろんそのまま食べても美味しいのですが、添付の味噌だれからしを混ぜ合わせて、それにホルモンを合えるというMさしさんオヌヌメのスタイルでいただいてもとっても美味しかったですわ~(^o^)b

そしてその後は「日帰り温泉に入ろう!」という事になり、五頭温泉郷の「村杉ラジウム温泉」に行ってみたのですが、

共同浴場の岩風呂が工事中だったので、目的地を月岡温泉に変更~。

月岡温泉の「共同浴場 美人の泉」に入ってきました~♪

こちらは硫黄成分がとても強い温泉で、駐車場を降りた瞬間から既に辺りの空気がすでに硫黄の香りプンプンでしたよ(^^)

そんな温泉のお湯は、空気中の酸素に触れるとエメラルドグリーンに変色するそうで、きれいな緑色に輝く硫黄泉体の芯まで温まりました~(^o^)

そして、相方がイベントのために一足先に帰京するということで、またまた新潟駅へ~。

駅ビル直結のCoCoLo駐車場に入ったら上の方まで満車だったので屋上まで上がったのですが、駅ビルのビッグカメラのロゴ裏から間近に見られましたよ(^^)

ちなみに下から見るとこんな感じですよ。

そんなCoCoLoでは、いつもは本館のお土産店街アレコレとお土産探しをするのですが、今回は西館の方へ足を伸ばし、「ぽんしゅ館」というちょっくらマニアックな感じのお土産コーナーでアレコレお土産を選びました~♪

あれやこれやと選んだお土産を、Mさしさんが買って僕らに持たせてくださいましたの~m(_ _)m

というわけで、相方が帰る新幹線の時間が迫ったので、僕とMさしさんは入場券を買い、

帰京する相方を新幹線ホームで見送ったのでした~(^o^)ノシ

そして新幹線が去った静かなホーム不気味で美味しい飲料をいただきつつ、

再びCoCoLo駐車場の屋上に戻ったら、夕日に映えるラメカクッビとってもキレイだったので思わず激写!したのでした~(^o^)

そんなこんなで、郷里でおもいッきりリフレッシュできた今回の帰省、明日には僕も帰京する予定なのです~(^-^)ノ

【オマケですよ】
家に帰ったら、実家のネコ父の膝の上で甘えておりましたよ(^ω^)

父の腕にしてくつろいでおりました~♪(^ω^)



コメントをどうぞ