GWは実家に帰っておりましたよ♪(前半戦ですよ) « ちゃ・ブログ


GWは実家に帰っておりましたよ♪(前半戦ですよ)


2017年5月5日 金曜日

ゴールデンウィークもそろそろ終わりかけの今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)

僕は、3月末に手術した父親様子伺いと、退院後にいきなりスマホデビューしたその父のスマホの設定のために、5月2日から相方と実家に帰っていたのです~(^^)

燕三条駅駅レンタカーを借りて、相方の運転でいざ実家へ~。

実家のネコは、父が退院してすっかり元通りの“ネコ元気”な状態に戻っていたのですが、

数年ぶりに見た相方には人見知りしてしまい、しきりに押し入れに逃げ込んでいましたよ(^ω^;)

そんな帰省初日の5月2日の夜は、実家近くのスーパーお刺身やら食材やらを買ってきて、父のために相方とちょっとした料理なぞを作ったのでした~(^-^)

そして翌3日には、父の車僕らの駅レンタカー母のお墓参りに行った後、僕と相方は下田方面へ~。

絶景の「八木ヶ鼻」を横目に見つつ向かったのは、

日帰り温泉施設、「いい湯らてい」なのです~♪

ちょうど露天風呂の改装工事が終わったばかりだったらしく、おニュ~の湯船八木ヶ鼻温泉に癒されながら、目の前にそびえる八木ヶ鼻の絶壁を眺めておりました~(^o^)

その後は、相方が「燕三条系ラーメンが食べたい!(><)」というのでそのまま燕市まで足を伸ばして、燕三条系ラーメン発祥店の名を受け継ぐ老舗、「福来亭 白山町店」を訪れ、

中華そば”をいただいてきました~(^^)

燕三条系独特のモチモチした太麺煮干しが効いた背脂たっぷりのスープがよく絡んで、すごく美味しかったですわ〜(^o^)b
しかも、ご飯追加のタマネギ無料サービスというのがまた嬉しいですね〜

そして、田植えが終わった水田を眺めつつ、

また実家近くのスーパーで買い物をして帰り、この日の晩ご飯も相方と一緒に“ズッキーニキーマカレー”なぞを作ったのでした〜(^-^)

そして翌日からは、新潟在住のお友達のMさしさん新潟満喫ドライブオフを楽しんだのですか、それは次回に続きます~(^^)



コメントをどうぞ