今年もイチゴ狩りオフなのですよ♪ « ちゃ・ブログ


今年もイチゴ狩りオフなのですよ♪


2017年4月29日 土曜日

今日はお友達の某nさんのお誘いを受けて、イチゴ狩りオフに今年も相方と参加させていただきました~♪

まずは、つくばエクスプレスつくば駅の外で待ってくださっていた某nさんのお車にて、

某nさんKズキチさんT~げんさんと合流し、5人でいつもの農園へ~(^^)

今年は“とちおとめ”と、それよりもやや甘いという“あまおとめ”という品種のハウスでイチゴ狩りを楽しむことができ、

今年もたくさん美味しいイチゴをいただきました~(^o^)ノ

また、即売コーナーでは、去年は品切れで買えなかった美味しいミニトマトの詰め合わせを買う事も出来ました(^^)

車内でのおやつとして美味しくつまんでおりましたよ♪

そして、某nさんのお車に再び乗り込み、次なる目的地へ~。

遠くにそびえる筑波山激写!しようとして電柱に阻まれたり

街路樹に引っかかった洗濯物無意味にズームで激写!したりしつつ、

到着したのは、おなじみの「はりけんらーめん 南店」なのでした~。

今回、僕は数量限定の“鴨白湯つけそば”と、鴨肉そぼろ柴漬けがのった“鴨めし”を注文~♪

ここで手違い別のテーブルの商品が間違えて僕らのテーブルに出されてしまったため、お店の方の粋な計らいその間違えた1杯分を余分にいただけることになり、皆さんで(特に食いしん坊のT~げんさんを中心に)シェアしていただいたのでした~m(_ _)m

そんな“鴨白湯つけそば”は、かなり濃厚で味わい深いつけ汁コシのある太麺によく絡んでとっても美味しかったですわ~(^o^)

で、ここでいつものつくばドライブオフならば焼きたてクロワッサンが美味しいあのパン屋さんに行くところなのですが、今回は某nさんが新しいお店をアレコレ開拓してくださっていたのでした~(^^)

というわけで到着したのが、昨年つくば市内にオープンしたばかりというおニュ~なパン屋さん

季節の酵母パン punch」というお店です~♪
お店の外観の写真撮り損ねてしまっていたのは内緒(^o^;;;

住宅街の中にあり、民家を改装した感じの店内はとっても狭いものの、いろいろな自家製酵母で発酵させたこだわりのパンたちが所狭しとアレコレ並べられておりましたわ~(^o^)

で、僕と相方は、“いちご酵母の食パン”と、栄養価が高い小麦の外皮「ふすま」を使った“ふすまメロンパン”、“ふすまあんぱん(小倉あん・さつまいもあん)”を購入しました。

ふすまパンは小麦の外皮というので固めなのかと思いきや意外とふっくらしていて、ふすまのプチプチとした食感とってもイイ感じでしたわ~(^o^)b

それからいちご酵母の食パンの方は、とりあえずスライスした端っこを相方といただいてみたのですが、ほ~んのりとイチゴの風味が鼻に抜ける不思議な美味しさでしたわ~♪(^o^)
食パンのスライスした分は明日のお昼にトーストにしていただいてみたいと思ってます~(^-^)

そんな天然酵母のパン屋さんをあとにして次に向かったのは、同じくつくば市内にある小さなスイーツ屋さん、「moikka」なのです~。

こちらも今回お初のお店で、僕は“桜チーズケーキ”と“チョコレートブラウニー”をいただきました~(^^)

桜チーズケーキ”はコッテリしたレアチーズケーキ上層のさっぱりした桜のゼリーがマッチしていて、もう一つの“チョコレートブラウニー”の方は濃厚なチョコの風味が口いっぱいに広がりどちらも美味しかったです~(^o^)

そして、甘いもので別腹もいっぱいになったところで、相方が「リュック買いたい!(><)」と言うので、イオンモールつくばに移動~。

相方がリュックを探している間、「ヴィレッジヴァンガード」でおもしろアイテムをチェキラしたり、鉄道模型のお店「ポポンデッタ」の広大で精巧なレンタルレイアウト激写!したり、

定食屋さんのインパクト絶大な明太子の山盛りサンプル無意味に激写!したりしつつ、

再び合流したら、いつの間にかKズキチさんが「ヴィレッジヴァンガード」で買った一番くじで、A賞の大きなカービィのぬいぐるみ見事にゲット!しておりました~(^o^)

相方には「Kズキっちゃんは変な所で運を使い果たしてるw」と言われておりましたわ~(^-^;A

そして、イオンモール内の「サンマルクカフェ」で“アイスベトナム珈琲”を飲みつつダベったあとは、

いつものシメの居酒屋さん、「鳥吉」で飲みオフなのです~♪

レンコンの素揚げが香ばしくて美味しい“だっぺサラダ”に始まり、

定番の“手羽先餃子”や、

焼鳥の皆様、

そして春の味覚“こごみの天ぷら”等々の美味しい料理をいただきつつ、

今回はまったり落ち着いた雰囲気ほろ酔い飲み会だったのでした~(^o^*)

そんなこんなで、今回も満腹満足な旅だったイチゴ狩り&つくばドライブオフ、とりあえず僕はこれから運転免許取得に向けて頑張りたいと思います~(謎)



コメントをどうぞ