20 « 4月 « 2017 « ちゃ・ブログ

◆2017年4月20日 のアーカイブ

桜えびのかき揚げなのですよ♪

2017年4月20日木曜日

今日は冷凍モノながら生の桜えびが手に入ったので、

晩ご飯に““桜えびと長ネギのかき揚げ”を作りました~(^^)

衣を作る時に白だしでほんのり味を付けておいたので、天つゆなしでもサクサク美味しくいただけました~(^o^)ノ

あとはお刺身を切ったり、ほうれんそうのおひたしを作ったりしましたよ♪

それはさておき、先月手術をした父の件なのですが、摘出部位の病理検査の結果が今日出たそうで、今後は定期的に検査をして様子を見ていくという事になり、ひとまずは落ち着いた感じです(^^)

あと、父の入院中には目に見えて食欲が落ちたりして、明らかにうろたえていた実家のネコも、

父の話では元通りに元気を取り戻しているらしく、よかったですわ~(^o^)