25 « 4月 « 2017 « ちゃ・ブログ

◆2017年4月25日 のアーカイブ

アキバでオマール海老のラーメンなのですよ

2017年4月25日火曜日

今日の夜は、相方が「アキバでパーツを買う!(><)」と言うので、アキバの裏通りでお買い物をしたついでに、超久々鶏白湯らーめんのお店「麺屋 武一」で晩メシしてきました~♪

こちらのお店、オープン当初から何度もリピートしていたのですが、最近は個性的なラーメン屋さんがあちこちに増えてきていてすっかりご無沙汰だったのでした(^^;)

というわけで、相方は券売機のに貼ってあったメニューに表記してあった“和風煮干し鶏そば”なるものを注文するつもりだったのですが、なぜか券売機にその商品のボタンが見つからなかったのです~。

そこで、後ろで待っていた他のお客さんに先を譲りつつ店員さんに訊いてみた所、「それもうやってないんですよ~(てへぺろ☆)」というビックリの返事をいただいてしまいましたよ…(^^;;;

結局僕らが食券を買った後に、店員さんが券売機横のメニューからそそくさとそのメニューの表記をはがしていましたが、そういう事は開店前にやっておいていただきたいものです(^o^;A

そんなこんなで、久々の訪店でいきなりミソが付いてしまいましたが、僕は期間限定の“オマール海老の濃厚鶏白湯らーめん”をいただきました~(^^)

海老のビスク鶏白湯スープを合わせたような感じの濃厚な旨みのあるスープで、海老好きの僕も納得の美味しさでしたわ~(^o^)b

このオマール海老のらーめん期間限定だそうなので、券売機からボタンが無くなる前に行くなら今だッ!m9(^-^)