09 « 9月 « 2020 « ちゃ・ブログ

◆2020年9月9日 のアーカイブ

二十世紀梨のゼリーをお取り寄せですよ♪

2020年9月9日水曜日

先週のテレビ朝日系くりぃむクイズ ミラクル9」で、勝利チームへの賞品として紹介されていた二十世紀梨のゼリーとっても美味しそうだったので、番組終了直後についついネットで注文してしまいましたよ

で、その梨ゼリー今日届いたので、

夕食後のデザートとしていただきました~(^o^)

容器は可愛らしい梨型になっていて、

開けると下半分がゼリーになっています

というわけで早速いただいてみた所、なめらか食感の爽やかな梨ゼリーに閉じ込められた角切りの二十世紀梨の歯ごたえが、イイ感じのアクセントになっていて美味しかったですわ~(^o^)

ただ、ゼリーを固める時にどうしても偏ってしまうのか、ゼリーの上面を一通りいただいてしまうと、アクセントになっていた角切りの梨が無くなってしまい残った下の方あっさりしたゼリーだけになってしまうのでした…(^^;;;

それでもたまのおやつには最適結構美味しい梨ゼリーでしたわ~(^-^)

【オマケですよ】
いつの間にか定期購読を始めちゃったこちらの雑誌第2号アシェットから届いたのですが、

ここ最近は部屋の荷物の整理でてんてこ舞いなので、こちらは後日いじくり回したいと思います~(^o^)