28 « 9月 « 2020 « ちゃ・ブログ

◆2020年9月28日 のアーカイブ

秋休みの最後にアキバでお買い物ですよ♪(ケシカランガチャもあるよ)

2020年9月28日月曜日

お盆休みを1ヵ月ずらした「お彼岸休み」の最終日だった今日は、相方がいきなり「ヨドバシに行くよ(><)」と言うので、秋晴れの空の下を2人でシェアサイクルに乗ってアキバへ行こうかと思ったのですが…

あいにくポートの自転車が売り切れ状態だったので、山手線アキバまで行きました~(^-^;)

秋葉原駅構内の2階コンコースにあるガチャコーナー気になるガチャを1発回しつつ、

ヨドバシAkibaさっさとお買い物をした後に、再び秋葉原駅へ~。

帰りは6番線ホームの方に上がって、

ホーム裏のコンコース壁一面に広がるガチャコーナー、「ケンエレスタンド」でちょっくらガチャを回しましたよ♪

ここでは相方も2発ほどポケモン系のガチャを回してました(^^)

そして山手線上野駅に戻った僕たちは、駅ビル「アトレ」内に入っているラーメン屋さん一蘭」でラーメンしました~♪

例のアレが流行する前までは外国人観光客で連日大行列だったのですが、今は昼時でも行列は全く無く並ばずにすぐ座れました~(^-^)

ちなみに、アトレ内の「一蘭」ではJREポイントカードを提示するとオリジナル茶「脂解美茶」のペットボトルが1本貰えるので、

上野の街中にオープンした「一蘭」で食べるよりもちょっくらお得だったりします(^^)

というわけで、安定の美味しさの“ラーメン”をいただきつつ、

上野のアチコチでお買い物をしてから帰宅したのでした~♪

そんな帰りの道すがら、「ニャ~ン ニャ~ン」としきりに鳴くネコの声がしていたので見てみると、路地裏のノラネコちゃん愛想を振りまいてましたよ(^ω^)

でも餌を貰えないと分かったら、さっさとどこかへ去って行ってしまいました~(^ω^;)

【オマケですよ】
今日のお買い物の際に秋葉原駅で回したガチャの皆様をちょっくらいじってみましたよ♪

まずは秋葉原駅の2階コンコースで回した、ブシロードクリエイティブの「TAMA-KYUU」ブランドの新商品、「SHOW!BEN」です。

動物が立ちションをしているガチャは過去に他社でありましたが、こちらはさらに2歩ほど踏み込んで小便小僧が様々なポーズで立ちションをしまくるミニフィギュアなのです~(^-^)

今回は「SHACHI-HOKO(シャチホコ)」が出ましたよ♪

後ろから見るとなかなか壮観ですね~(^^;)

続いては、「ケンエレスタンド」の方で回した、エールの「合掌 4拝」です。

いろんな動物が合掌しているという、人気のフィギュアシリーズです(^-^)

こちらは「ウォンバット」が出ました♪

続いてもエールの、「墓~供養~」です。

どうやら供養したいあらゆるものの名前を墓石に刻んだと思われるお墓のフィギュアですよ(^^)

こちらは「日曜日」のお墓が出ました♪

で、エールつながりで先程の「合掌 4拝」のウォンバットちゃんお参りをさせてみました♪

さすがに同じメーカーだけあってサイズ感ピッタリですね~(^-^)

さらにそこへ先程の「SHOW!BEN」も絡めて、非常にケシカラン状態にしてみましたよ(^-^;)

そして禁断こんなケシカラン絡みもやってしまいました~(^o^;A