26 « 9月 « 2020 « ちゃ・ブログ

◆2020年9月26日 のアーカイブ

おニュ~のお鍋で麻婆豆腐ですよ♪(塩むすびもあるよ)

2020年9月26日土曜日

今日の夕食は、昨日イオンスタイル南砂で買ってきた豆腐を使って、

同じく昨日南砂のニトリで買ってきたばかりのおニュ~のお鍋麻婆豆腐を作りましたよ♪

焦げ付きが酷くなってきたティファールの替わりに買ったニトリのお鍋なのですが、やっぱりおニュ~のお鍋はゴキゲンですね~(^-^)

ちなみに、一から作るのはちょっくらマンドクセ(‘A`)だったので、今日は中村屋の“花椒香る麻婆豆腐”というソースを使っております~。

というわけで、出来上がった“麻婆豆腐”ですよ♪

スパイシーでコクがあり、一昨日お友達のMさしさんからいただいた新米コシヒカリのご飯モリモリススむ美味しさでした~(^o^)

そして、多めに炊いた新米コシヒカリの半分は夜食用の“塩むすび”にしましたよ♪

一昨日届いた時にもやってみたのですが、手塩だけで握るとご飯の甘みが引き立って冷めても美味しいのです~(^o^)