18 « 9月 « 2020 « ちゃ・ブログ

◆2020年9月18日 のアーカイブ

もとまるの跡地とこってりと久々のガチャですよ♪(大とろホルモンもあるよ)

2020年9月18日金曜日

今日の昼間は上野方面へのお買い物がてら、火曜日に「閉店大感謝祭」の“らーめん”(看板メニューの“もとまるらーめん”とは似ても似つかないモノ)をいただいた「九州らーめん もとまる」の前を通りかかったのですが、

既に一昨日でこの場所での営業は終了しており、この時には券売機を搬出していましたよ。

ちなみに移転先浅草の新店舗の方は、家系ラーメン店の跡地もう9月1日から営業開始しているらしいので、“もとまるらーめん”の味が恋しくなったらとりあえず浅草にでも行ってみようかと思います~。

というわけで、今日のお昼は「もとまる」跡地の2件隣にある「天下一品」で、

いつもの“こってり(並)”をいただいたのでした~♪

コッテリ感のベクトルは全然違うものの、火曜日にいただいた「もとまる」の“コレジャナイらーめん”では得られなかったコッテリした満足感十分に堪能できましたわ~(^o^)

その後は「カルディ」やら「赤札堂」やらで食料品のお買い物をした後、工作材料を買いに立ち寄った「ヨドバシ上野2号店」のガチャコーナーを眺めていたら、なんだか気になるガチャがあったので久々にちょっくら回してみましたよ。

まずは、トイズキャビンの「音声付きバス降車ボタン ライトマスコット2」です♪

今回はおなじみなデザインの「アイボリー」が出ました。

ボタンを押すと、本物ソックリのライトの点灯と共に、「ピンポ~ン♪」というチャイム音と「次、停まります」という女性の声のアナウンスが流れる、

実用性は全くないけどリアルでよく出来たアイテムなのでした(^-^)b

そしてもう一つは、同じくトイズキャビンの製造で、ビームが販売している「1/64 スズキ スイフトスポーツ」ですよ。

こちらはCMでもおなじみの「チャンピオンイエロー4」が出たのですが、

ナニコレ!前輪が外れてるじゃん!」と思ってカプセルを開けてみたら、前輪だけほんのちょっくら組み立て式になっていたのでした~(^o^;)

【オマケですよ】
今日の夜は相方が「今日は上野で本を買って帰る(><)」と言うので、ついでにアメ横で合流して、またしても「もとまる」の跡地無意味に激写!しつつ、

斜め向かいにある「伝説のすた丼屋」で、

期間限定メニューの“大とろホルモン焼肉丼”なるものをいただいてみました~(^-^)

味噌汁生卵が付くので、卵は黄身だけを分けて丼の真ん中にパイルダーオン!しましたよ♪

濃い味のタレがかなり美味しかったのですが、肝心のしっかり焼かれた大とろホルモン&牛カルビ歯ごたえが相当ハードで、相方共々あごが疲れてしまいました~(^~^;)

そんなこんなで、「このお店はやっぱり“すた丼”だよね!(><)」という結論に達したのでした~(^o^;A