25 « 9月 « 2020 « ちゃ・ブログ

◆2020年9月25日 のアーカイブ

カーシェアの車でまたお買い物ですよ♪(鬼滅っぽい漢字もあるよ)

2020年9月25日金曜日

お盆休みを1ヵ月ほどずらして、お彼岸休み中の僕です~(^o^)

今日は、久し振りにカーシェアの車に乗って相方と葛西方面お買い物に行きました~♪

当初は免許取りたての僕慣熟のために僕が運転していたのですが、ここ最近は近所のカーシェアのステーションの車が軒並み3ナンバー車に切り替わってしまい、まだ慣熟不足な僕ではちょっくら運転に難があるため、今回も相方の安定した運転で行ってきました~(^-^)ノ

というわけで、まずは「ニトリ 南砂店」へ~。

このごろ経年劣化焦げ付きが酷くなってきたティファールフライパンウォックパンと、いつの間にかひしゃげてしまった小型のソースパン替わりをまとめて探しに来たのです~♪

事前にホームページで検索したら、ティファールと同様取っ手が取れるニトリのお鍋シリーズがあったので、買い替えの必要があったフライパンウォックパン(深型フライパン)ソースパン(小鍋)の3点と専用の取っ手を買いましたよ♪

1個ずつバラで買っても、ティファールの似たタイプのセット売りよりはかなりお安くなりました~(^o^)

続いては、お部屋の整理用メタルラック的なやつを組み立てたかったので、「ダイソー 南砂町駅前店」へ~。

こちらのお店は品揃えがイマイチで、欲しいサイズの天板も2個売りの専用キャスターも売っていなかったので、とりあえず文房具だけ買って次の目的地へ……と思ったら、店頭になんだか放っておけないガチャがあったのでチェキラ!してみましたよ。

一見バンダイの「鬼滅の刃 つまんでつなげてマスコット」のガチャなのですが、なぜか本来の台紙の左下にある「300円」の文字が赤テープで消されていて200円設定になっている上に、台紙の右上に何やらぁゃνぃ追加台紙が貼ってありましたよ(^-^:A

明らかに「鬼滅」のライセンス品ではないけれど、妙に雰囲気を醸し出しちゃっている、「単なる漢字の缶バッジ(しかも第2弾)」です~(^o^;)

とりあえずガチャの横から覗いてみたら、

バンダイのライセンス品もやや混ざっているものの、あからさまに漢字のカプセルの方が多めなようだったので、回さずにそっとしておきました…(^-^;)

というわけで、続いては「南砂町ショッピングセンターSUNAMO」へ~。

ここの2階に入っている「ダイソー」でまたメタルラック的なやつのパーツを探したのですが、こちらも品揃えがイマイチだったので、3階の「フタバ図書」で最近いつも買っているあの雑誌の第3号を買いつつ、

とりあえず腹ごしらえということで4階の「海鮮三崎港」に行ってみましたよ。

どうやら秋のキャンペーンをやっているようだったのですが、壁には告知ポスターもなく

さらには卓上にも案内のリーフレットが全く無い状態だったので、

タッチパネルでおすすめされている「秋の3貫盛」やら「秋の5貫盛」のネタの内容が分からず

なんだかやる気が見られなかったので、相方共々1皿ずつだけいただいてフードコートの方へ移動しましたよ…(^^;;;

移動したフードコートでは、「えび豚骨拉麺 春樹」をチョイスして、

えび豚骨味噌拉麺”をいただきました~♪

海老の香ばしさが引き立つ濃い味噌味のスープで、とっても美味しかったですわ~(^o^)

ただ、相方が注文した“えび豚骨塩ラーメン”の方は、せっかくの海老の風味塩味のスープが負けている印象で、相方いわく「ただの海老汁(><)」って感じのお味だったのでした~(^o^;A

そんな「SUNAMO」を後にして、続いて向かったのは毎度おなじみの「サニーモール西葛西」なのです~。

ここに入っている「ダイソー」はかなりの売り場面積品揃えも良かったので、メタルラック的なやつのパーツこちらでようやく揃いましたわ~(^o^)

そして目的のアイテムゲット!できた僕たちは、さらに「イオンスタイル南砂」に移動して食料品をガッツリ買おうと思ったのですが、

店内で時計を見てみたら、これまでの行程でカーシェアの予約時間をほとんど使ってしまっていたので、慌てて洗剤と豆腐だけを買ってそそくさと帰宅したのでした~(^o^;)

というわけで、なんとかギリギリチョップ車の返却時間に間に合わせて、夜はメタルラック的なやつを組み立てておりましたよ♪