15 « 9月 « 2020 « ちゃ・ブログ

◆2020年9月15日 のアーカイブ

期待外れのファイナルラーメンですよ♪(ビチャドナルドもあるよ)

2020年9月15日火曜日

これまで何度もラーメンをいただいてきた久留米ラーメンのお店「九州らーめん もとまる」が、

明日をもって浅草に移転してしまうとのことで、「閉店大感謝祭」と称して「“らーめん”一杯500円」に加えて替え玉を無限にサービス超大盤振る舞いだったので、

夜に相方とファイナルラーメンのつもりで行ってみたのでした~♪

というわけで、通常700円500円になった“らーめん”ですよ♪

いままで気付かなかったのですが、看板メニューの“もとまるらーめん”の他にも無印の“らーめん”なるメニューがあり、今回の「閉店大感謝祭」ではそれが500円だったのでした。

で、その“らーめん”は、“もとまるらーめん”と同じような白濁系スープだったものの、スープのコッテリ度合いはかなり低く500円で提供されてもお値段なりのラーメンでした~(^o^;)

おまけに「無限にサービス」の替え玉も、最初の1玉より多いんじゃないかと思うほどの超大盤振る舞いで、

1杯でもうたくさんな感じでした…(^-^;A

こんな事なら、いつもの値段でもいつもの“もとまるらーめん”を食べればよかったと後悔しております~(ヽ´ω`)

で、一応は明日の閉店まで「大感謝祭」はもう1日あるわけですが、相方は「もうエエわ!(><)」と申しておりましたよ…(^^;)

そんなこんなで、大感謝されているのかいないのか分からない閉店大感謝祭でしたが、浅草に移転しても頑張ってほしいものですね~(^-^)ノシ

【オマケですよ】
帰りに「もとまる」の向かいのマクドナルドで“月見バーガー”を買って帰ったのですが、

ハンバーガーが出来るまでの間、もたれて待とう壁に手をついたら、なぜか壁が一面がビッチャリと水滴で覆われていて思わずのけぞってしまいましたよ(^o^;)

何が原因かは不明ですが、先に手を付かずにそのままもたれかかっていた背中がビチャドナルドになる所でした~(^-^;)