真っ二つのメガネと500円のラーメンですよ♪ « ちゃ・ブログ


真っ二つのメガネと500円のラーメンですよ♪


2019年10月29日 火曜日

いつものようにメガネのレンズを拭いていたところ、メガネのフレームが鼻の所で真っ二つに折れてしまいました~(ToT)

以前からほんのりヒビが入っていたのである程度は覚悟していたのですが、まさかこんなに簡単に折れるとは思いませんでしたね~(^o^;;;

で、瞬間接着剤でくっつけてタミヤのマスキングテープで補強してみたのですが、

これが意外とイイ感じで、かけ心地に違和感も無かったので、とりあえずしばらくはこのまま使って週末におニュ~のメガネを買いに行こうかと思います~(^o^)

そんな今夜は、相方と本郷にある二郎インスパイア系のラーメン屋さん、「らーめん大」で久々にラーメンしてきました~♪

というのも、(おそらくフランチャイズ絡みの事情での)リニューアルオープンから1周年という事で、らーめんが500円セール中なのです~(^-^)

ただし、セール期間中は閉店時間が20時になるので要注意ですよ。

相方とお店の前で待ち合わせたのですが、結構時間がギリギリチョップでした(^o^;)

というわけで、500円セール中の“らーめん 並”を「にんにく・油多め」で注文しました~♪

「野菜多め」にはしなかったのですが、相変わらずもやしがガッツリ山盛りになっております(^-^)

今日は修業中らしい外国人の店員さんがベテランさんにアドバイスされながら盛り付けをしていたのですが、背脂チャッチャにまだ慣れていないらしく、受け皿まで背脂コッテリーヌになってましたよ…(^-^;A

それはさておき、甘辛の醤油スープ背脂のコク、そして食べ応えのある太麺が相まって相変わらずの美味しさでしたわ~(^o^)



コメントをどうぞ