02 « 10月 « 2019 « ちゃ・ブログ

◆2019年10月2日 のアーカイブ

ダブりまくったガチャと甘酒リベンジですよ(Aもあるよ)

2019年10月2日水曜日

今日は、カレールーを買いに上野方面に出たついでに、またしてもアメ横の「ガシャポン横丁」に立ち寄ってしまいました~。

昨日回してみてその出来の良さに惚れてしまったユニオンクリエイティブの「JAZZ MINIATURE COLLECTION」を再度2発回したのですが、

信じられないことに、昨日出たのとまったく同じ順番で「エレキギター(青)」と「サックス」がダブルでダブってしまいました~(^o^;;;

これ以上回してもさらにダブりまくりそうだったので今日は早々に引き上げる事にして、最後に入り口そばにあったバンダイの「アルティメットルミナス ウルトラマン11」をダメ元で1発回してみたら…

1発で見覚えのある背中が出ました~♪(^o^)

そして、カレールーを買いに「赤札堂」に行ったのですが、入り口にまたもや気になるガチャが置いてあったので回してみましたよ♪

SO-TAの「原チャリ伝説 第3弾 HONDA TACT」なのです~♪

こちらはカラーバリエーションが結構あるので3発ほど回したら、1つもダブらずに3色出たのですが、

そのうちの一つ「ブラック+メット(レッド)」のハンドルがモゲちゃっておりましたわ~(ToT)

それでもアイテム自体は、1/32スケールながらシートが上がってヘルメットを収納できる「メットイン」機能が実車同様に再現されており、とってもイイ出来でしたよ♪

同スケールのアオシマ1/32 スーパーカブコレクション」と並べてみました。

スーパーカブスタンドがガッチリ固定なのですが、TACTの方はスタンドが可動式になっていて走行状態も再現できるゴキゲンさなのです~(^o^)

そんなこんなで、「赤札堂」でカレールー冷凍食品を買った後、帰り際に立ち寄った期間限定の古本市で、

面白そうなこんな雑誌を買ってみましたよ。

昭和42年に発行された「月刊 東京タワー」の「特別展望台完成記念号」なのです~♪

誌面では大空眞弓さんのインタビュー記事も掲載されておりましたよ。

ちなみに、現在大空さんテレビ朝日系でお昼に放送中のドラマ「やすらぎの刻~道」で、隔日でなにやら悪化するという設定の「桂木夫人」というキャラを演じられております~(^^)

そして、古本を買って家に帰る途中、昨日慌ててボタンを押し間違え買い損ねてしまったぁゃνぃ甘酒リベンジしましたよ。

森永の「ミルク甘酒」なのです~♪

今度はちゃんと押し間違えずに買えました!(^^)

飲んでみると、甘酒のすっきりした甘さミルクのコクが加わっていて、とっても美味しかったですわ~(^o^)b

そして、帰宅後に「ガシャポン横丁」で回したガチャでちょっくら遊んでみましたよ♪

今回ダブルでダブったJAZZ MINIATURE COLLECTION」の楽器を演奏させるのに、新たにこの方にご登場願いました。

過去に購入した、S.H.Figuarts大葉健二さん…もとい、「宇宙刑事ギャバン」の一条寺烈なのです~♪

昨日のブログにも登場した本郷猛ギターセッションをさせてみたり、

サックスとギターで協演してもらったりしました~(^-^)

本郷猛バイク用の手首パーツがあるので楽器の保持もお手のものなのですが、一条寺烈にはそういう手首パーツが無いので両面テープでムリヤリ楽器を手の平に貼り付けております~(^-^;)

それから、運良く1発で転がり出たアルティメットルミナス ウルトラマン11」のウルトラマンAを組み立ててみましたよ♪

スーツの造形が見事に再現されていて、メタリウム光線の発射ポーズもキマってます(^-^)

このフィギュアはさらに別売りの建物に付属している「ルミナスユニット」を体内に仕込むことで発光するのですが、以前ネットで投げ売りされていた「マンション+ルミナスユニット」を買っていたので、

今回はコレを仕込んでみました。

まずはAの胸から上を外しルミナスユニットを中に仕込み、

上半身を被せると…

見事に両目とカラータイマー部分が光りました~♪(^o^)

マンションと合わせても絵になりますね~(^-^)

ついでにバンダイの食玩「SHODOウルトラマンVS6」のウルトラマン80光線勝負させてみましたよ。

同じ500円でも「アルティメットルミナス」の方は可動を捨てて造形を優先しているためか、かなりのボリューミーさで、それだけリアルさが引き立ちますね~(^o^)

【オマケですよ】
今日はカレールーを買いに「赤札堂」に行ったのですが、冷凍食品半額デーだった上にお気に入りの担々麺が復活していたので思わず買ってしまいましたよ。

日清の“辣椒担々麺”です~。

以前は売り場に置いてあってよく買っていたのですが、ここ最近見てなかったので終売なのかな?と思いきや、なんだかリニューアルしたらしいですよ♪

というわけで、夕食に作ってみました~(^^)

気のせいか前よりちょっくら辛くなったような気もしましたが、相変わらず美味しかったです~(^o^)