10 « 10月 « 2019 « ちゃ・ブログ

◆2019年10月10日 のアーカイブ

今年も新米が届きましたよ♪m(_ _)m

2019年10月10日木曜日

今日は、台風の襲来に備えて午前中のうちにシェアサイクルを借りて上野~御茶ノ水方面お買い物に出たのですが、

近所の公園にあるシェアサイクルのポートに残っていた3台全てのタイヤ揃って空気抜けの状態だったので、結局御徒町駅近くのポートから出発しましたよ(^^;;;

で、お買い物が終わって帰宅したら、お友達のMさしさんから嬉しいお届け物がありました♪

新米のコシヒカリなのです~(^o^)
今年もありがとうございます!
m(_ _)m

というわけで、早速今日の晩ご飯に炊いてみましたよ♪

さすが新米だけあってツヤッツヤお米の粒がビンビン立ってますね~(^-^)b

そんな今日の新米コシヒカリは、“カブの味噌汁”や、

白飯が欲しくなる“豚肉とカブの葉っぱの炒め物”とかをおかずにいただきました♪

ご飯は新米なので粘り気が強く、噛めば噛むほど甘みが出て美味しかったです~(^o^)

また、水分量が多いからなのか、相方が「今日のご飯は茶碗が重いね~(><)b」と申しておりましたよ(^-^)

そしてその炊きたてコシヒカリで、明日の朝食用にシンプルな“塩むすび”も作っておいたのでした~♪

【オマケですよ】
お買い物に出たついでに、上野の「赤札堂」でまたしても「HONDA TACT」のガチャを回してしまいました(^^)

結果は「ローザンヌブルー+メット(ブラック)」で、

これまで4発回して全5種類のうちダブりなしという好成績なのでした~♪

でも最後の1種類を狙うと途端にダブりだすのが世の常なのです~(^o^;;;