05 « 10月 « 2019 « ちゃ・ブログ

◆2019年10月5日 のアーカイブ

メンズなお買い物とガチなラーメンですよ♪(TACTもあるよ)

2019年10月5日土曜日

今日の午後は、本日がお誕生日とあるお友達のためのプレゼントを選ぶために、相方とまずは有楽町に行ってみました~♪

阪急メンズ」でメンズな品をアレコレ探したのですが、

どうにもイケてるモノが見つからなかったので、続いて新宿に移動~。

地下道ウキウキウォッチングしつつ、

伊勢丹メンズ館」に向かいましたよ。

阪急メンズ」よりもずっと広いこちらの売り場でもメンズな品を探したのですが、結局コレといったアイテムが無かったので、とりあえず2丁目方面に移動して、

目的のお店が開くまでの間、「二丁目つけめん GACHI 」でラーメンしました~♪

僕は“らぁめんDX”をいただきましたよ(^^)

箸でもほぐせるくらいにホロホロ骨付き鶏チャーシューが具としてガッツリ1本のっかっている、まさにデラックスなラーメンなのですよ♪

お味の方は、大量の丸鶏を2日間かけて仕込んだという鶏白湯スープコッテリ濃厚ながらもくどくなく中太ちぢれ麺によく絡んでガチで美味しかったですね~(^o^)b

一方相方は“つけめんDX”を注文していたのですが、こちらもモチモチの太麺によく絡む超濃厚な鶏白湯スープで、スープ割りで最後まで美味しくいただけました♪(^-^)
ただ、麺を中盛りにした相方が、「もう若くないね~(><)」と、そのガチな量かなり苦戦してましたよ…(^-^;)

ちなみに、どうやらメニューが大幅に変わったらしく、過去にあった塩味とかフライドチキンとかは廃止されてました。

そんなガチでDXならぁめん&つけめん満腹になった僕たちは、日が落ちてからオープンしたすぐ目の前のお店で、

ようやくお友達に気に入ってもらえそうなメンズな品を購入して、家路に着いたのでした~(^-^)

で、中央線快速新宿から御茶ノ水まで戻り、画材や工作材料等々がアレコレ揃うお店、「レモン画翠」で、

謎のパウダーやら謎のパイプやらを買いつつ帰宅したのでした(^^)

【オマケですよ】
家に帰ったら、ウチのポストに僕宛てのクリックポストが入ってましたよ。

その中身は、先日ガチャを3発回したものの、そのうちの1つがハンドルもげの不良品だった、

原チャリ伝説 第3弾 HONDA TACT」の「ブラック+メット(レッド)」の代替品なのでした~。

実はガチャを回したのがすでに夕方だったので、翌日にメーカーのSO-TAさんに電話をしてみた所、すぐに良品を送っていただいたのでした~m(_ _)m

ただ、宛名同梱のお詫び状に書かれていた僕の名前どちらもビミョ~に間違えていたのは内緒…(^o^;A

というわけで、組み立てみた良品の「TACT ブラック」がこちら。

やっぱり小スケールながらもイイ出来ですね~♪

ついでにシートを上げてメットインもしておきましたよ(^-^)