09 « 10月 « 2019 « ちゃ・ブログ

◆2019年10月9日 のアーカイブ

またしても肉劇場に行ってしまいましたよ♪(ほろよいはないよ)

2019年10月9日水曜日

今日の夕方は、先日新宿で買ったモノとさらにネットで注文したメンズなお買い物を箱に詰めて、先日お誕生日を迎えたお友達に発送してから、

御茶ノ水の「レモン画翠」でまたしてもあれこれとナニカの材料を買った後、

仕事終わりの相方と待ち合わせて、昨日も訪店した肉丼のお店、「湯島肉劇場」にまたしても行ってしまったのでした~♪

というのも、昨日の初訪店で初めて知ったのですが、毎月2日9日29日は「肉増し無料サービスDAY」だからなのです~(^-^)

で、昨日は“カルビ丼”をいただいたので、今日は2種盛の“ハラミ・メガネ丼”を注文してみました♪

ちなみに、メガネというのは形がメガネに似ているという牛の骨盤辺りの希少部位なのだそうですよ。

そして今回のタレは、13種類の中から「にんにく辛口」をチョイスしてみました♪

そんな“ハラミ・メガネ丼”、昨日のカルビよりはボリュ~ミ~な厚さで、どちらも食べ応えがあって美味しかったですわ~(^o^)b

あと、どーでもいい事ですが、昨日はに入っていたもやしナムルが今日は小鉢入りになってましたよ。

卓上のコチュジャン一味唐辛子をこのもやしナムルに加えてまぜまぜしたら…

一風堂のあのもやしみたいになってさらに美味しくなりました~(^-^)

そんな肉増しな肉丼で満腹になった僕らは、晩酌用のお酒を買いにドンキに行ったのですが、発売日の前日にフライング販売していた「ほろよい」の新味、「ハピクルサワー」と「ミックスフルーツ」が…

早くも発売日翌日にすっかり売り切れちゃっておりました~(^o^;)

【オマケですよ】
今日のお昼は、昨日カセットコンロを買いに行った際にドンキの店頭で100円で投げ売りされていたこんなカップ麺をいただきましたよ♪

寿がきやの「シビレMAX 広島汁なし担担麺」なのです~。

広島の有名な汁なし担担麺のお店「くにまつ」が監修しているカップ麺という事で、期待マンマンでお湯を入れて待つこと4分

具がフリーズドライのネギが少々ハナクチョ大の肉片がちょぼちょぼだけなのがおさびし山ですが、タレは辣油の辛み山椒のシビレが相まって美味しかったですね~(^-^)

これで具の炸醤レトルトだったらかなりイケるとは思うのですが、そうすると100円で投げ売りは無理ですよね~(^o^;)