07 « 10月 « 2019 « ちゃ・ブログ

◆2019年10月7日 のアーカイブ

フライングでほろよいなのですよ♪

2019年10月7日月曜日

最近テレビで、サントリーほろよい」の新しい味の発売を予告するCMがやたらと流れていたのでちょっくら気になっていたのですが、

近所のドンキ発売日の10月8日を待たずに早くも販売されていたので、思わずフライングゲット!してしまいましたよ♪

サントリーの「ほろよい ハピクルサワー」です~(^-^)ノ

CMでの「あの味」というアピールと、

パッケージにプリントされた容器のイラストでお分かりかと思いますが、おなじみのあの乳酸菌飲料のお味なお酒なのです~。

ちなみに、CMのBGMが「エイトマン」のメロディーなのは、発売日の8日にちなんだのかもしれませんね(^^)

そんな「ハピクル味」、原材料には「乳酸菌飲料」とあり、

ヤクルト」なのか、「ピルクル」(日清ヨーク)なのか、はたまた「エルビー」(すでに生産中止ですよ)なのか謎めいているのですが、よく考えると「ほろよい」がサントリーなので、おそらくベースの「乳酸菌飲料」は同じくサントリーの「ビックル」なのでしょう~(^-^)

というわけで飲んでみると、いわゆるヤクルト系のコッテリした舌触りではなく、かなり薄めたようなさらっとした感じで、甘酸っぱい「あの味」と相まってついついゴクゴクいっちゃいました

で、一昨日新宿メンズなお買い物に行った時に伊勢丹のデパ地下で買った美味しいチーズのうち、

白かび系のトロットしたチーズをつまみにグイグイ飲んでいるうちに、

いつの間にかガッツリほろよい加減になってしまいましたよ~(^o^)