08 « 10月 « 2019 « ちゃ・ブログ

◆2019年10月8日 のアーカイブ

台風に備えて肉丼なのですよ♪(ほろよいもあるよ)

2019年10月8日火曜日

先日かなりの被害をもたらした台風15号さらに上回る威力となる台風19号週末にも関東地方を直撃するらしいですね~(ヽ´ω`)

で、そんなニュースを聞いた相方が「もしもの時に備えてカセットコンロを買っておかない?(><)」と提案したので、早速今日の夜に近所のドンキに買いに行ったのでした~。

とりあえず情熱価格ブランドお安いカセットコンロカセットボンベを買っておきましたよ。

これさえあれば、もしもの事が無くてもアツアツのおでんが卓上で食べられるようになるので、決して無駄にはならないのです~(^-^)

で、ついでなので、夕食は道路を挟んでドンキの向かいにある、いつも気になっていた肉丼のお店外食してみましたよ♪

今年の3月にオープンした「湯島肉劇場」なのです~♪

入ってみると夜の8時台なのに店内がガラガラだったのでちょっくら心配でしたが、僕らが食べている間にあれよあれよとお客さんがやって来て結構繁盛している様子でした(^^)

そんなこちらのお店は、牛・豚・鶏いろんなお肉の丼が用意されているようなので、

今日は“カルビ丼”を注文してみましたよ♪

ちなみに、肉丼のタレ全13種類から選べるようになっているので、

にんにく普通」をチョイスしております~。

トレイにのって一緒に出てきたの中には付け合わせのもやしナムルが入ってました。

そんなカルビ丼、お肉の厚みは薄めながらもタレの味がよく効いていて美味しかったですね~(^o^)

ただ、そのタレが「にんにく普通」でも結構甘めに感じたので、「にんにく甘口」にすると相当甘ったるそうな予感がします…(^^;)

あと、卓上の壺にはニラの風味を効かせたコチュジャンが置いてあり、

これを使うとまたひと味変わってイイ感じでした(^^)

また、付属のナムルもたまごスープも美味しかったですし、ご飯は特盛まで無料だそうなので、結構コスパはイイかもです~(^-^)b

【オマケですよ】
本日10月8日に「ほろよい」の新味「ハピクルサワー」が新発売されることは結構テレビで宣伝されていたのですが、実は「ハピクルサワー」と同時にひっそりと新発売された「ほろよい」の新フレーバーを今日は買ってみましたよ♪

ほろよい ミックスフルーツ」なのです~(^^)

お味はおなじみのミックスジュースなのですが、スッキリさらりとした飲み口で、「ピルクルサワー」同様にゴクゴク飲めちゃいました(^-^)

相方はかなり気に入ったらしく、「箱で買いたい!(><)」と言っておりましたわ~(^o^)