01 « 10月 « 2019 « ちゃ・ブログ

◆2019年10月1日 のアーカイブ

10月1日なのでこってりしてきましたよ♪(ぱちもんもあるよ)

2019年10月1日火曜日

今日、10月1日と言えば、消費増税よりも重要あの日なのですよ♪

そうです、10(テン)月1(イチ)日で「天下一品の日」なのです~(^o^)ノ

というわけで、今日のランチはアメ横方面にある「天下一品」に行ったのでした~。

天下一品の日」の今日は、ラーメンを食べると「ラーメン(並)1杯無料券」が貰えるので、お昼時はさすがに混むだろうと見込んで午後3時頃に行ってみたのですが、それでも店内はほぼ満席で大盛況でしたわ~(^o^)

そんな中、“こってり(並)”をいただき、

明日から使える「ラーメン(並)1杯無料券」を無事に貰ったのでした~(^-^)

ちなみに、10月1日から2週間は「天下一品祭り」という事で、

明日から14日まではコッテリを模したナニカが当たるスピードくじが引けるので、行くなら今だッ!m9(^o^)

そんな“こってり(並)”をいただいた後は、ちょっとしたお買い物のついでにアメ横の「ガシャポン横丁」に寄り道~♪

ガチャガチャは今のところ消費増税に関係なくお値段据え置きなので、気になったこんなガチャを回してみましたよ。

ユニオンクリエイティブの「JAZZ MINIATURE COLLECTION」なのです~。

ジャズ演奏でおなじみの楽器の皆様リアルに再現されたシリーズなのですよ♪

とりあえず2発回してみたら、そのうち1発のカプセルの穴から波平さんの頭頂部のように細いボールチェーンがはみ出ておりました(^o^;A

その頭髪もといチェーンがはみ出していたカプセルは、組み立て式の「エレキギター(青)」でした。

袋に開いていた誤飲時の空気抜き用の穴から偶然はみ出したボールチェーンが、さらにカプセルの穴からはみ出していた模様です(^^)

そんなエレキギターは、モナカ状のボディを一度分割してネックパーツを挟み込んで組み立てるのですが、

ダボにコッテリと厚く塗られた塗料のせいできっちりパーツがはまらないので、ダボの塗料をカッターで剥がして組み上げました。

そんなエレキギターこの方に弾いてもらいましたよ。

毎度おなじみ、S.H.Figuartsの本郷猛なのです~(^-^)

スケール的には1/12のフィギュアにピッタリなサイズでした♪

特にこの本郷さんは、手首をバイク用のハンドル持ち手パーツに交換すればギターのネックも持てるので、かなりリアルなギタリスト本郷になりますよ。

なんだか「ロンリー仮面ライダー」って感じで哀愁漂ってますね~(^-^)

そして、もう1発のカプセルの方は「サックス」でした♪

しっかりした造形メッキ感もバッチリで、お値段のせいで寸詰まりのデフォルメ気味になっているエポック社の「キラメッキ楽器」シリーズと比べると相当出来がイイですね~(^o^)b

そんなサックス本郷さんに吹いてもらいましたよ♪

こちらもサイズ感バッチリです(^-^)b

フィギュアの口元が丁度リード楽器を吹いているみたいになっていて、期せずしてリアルな雰囲気になっておりました~(^o^)

そんなこんなで、お買い物を終えて家に帰る途中、道路際の自販機でこんなぁゃνぃ甘酒が売られていたので、思わずコインを入れてしまいましたよ。

森永の「ミルク甘酒」というモノなのですが、自販機に何度コインを入れても素通りしてしまい、ようやくランプが付いたので慌ててボタンを押したら…

間違えての「めがぱち」なるもっとぁゃνぃ飲料のボタンを押してしまいました~(ToT)

この「メガシャキ」のぱちもんみたいな「めがぱち」、強炭酸のエナジードリンクらしいのですが、炭酸でピリピリした後にスースーした不気味な後味が押し寄せてきて、その味のヤバさで目が覚めました(^o^;;;

オマケに強炭酸なので、ゲップが止まらなくて大変でしたわ~(;^o^)=3

【オマケですよ】
昨日社長と小川町の裏路地で見つけた豆腐屋さんで買ってきた、

デカめな木綿豆腐を今日の晩ご飯にいただきてみましたよ♪

相方の希望でショウガをのせてみたのですが、豆腐のお味がやや薄めで「ショウガは合わなかったね~(><)」と申しておりました(^^;)

でも固さはかなり固くほんのりと甘みもあって相方好みの木綿豆腐だったようです~(^o^)