11 « 10月 « 2019 « ちゃ・ブログ

◆2019年10月11日 のアーカイブ

養生テープを買いに出てみましたよ(梨もあるよ)

2019年10月11日金曜日

例の台風19号関東地方に接近する中、もしも台風で窓ガラスが割れた時飛散防止に、あとでキレイに剥がす事が出来る養生テープを貼っておくととイイよ!という情報をネットで聞きつけて、ダメ元で近所の100円ショップに行ってみた所、

養生テープどころか、ベッタリ貼り付いて綺麗に剥がれないでおなじみのフツーのガムテープまで軒並み売り切れていて、お店のおじさんが頑張ってガムテープの品出しをしておりました(^^;)

で、その後近くのスーパーに行ってみたら、カップラーメン売り場の棚が見事に空っぽになってましたよ…(^o^;)

それはさておき、今夜は夕食後のデザート秋の味覚の代表格、をいただきました♪

新高”という品種なのですが、大玉でジュ~シ~で美味しかったです~(^o^)