22 « 10月 « 2019 « ちゃ・ブログ

◆2019年10月22日 のアーカイブ

カルビとカルビ丼の日々ですよ♪(ディスプレイケースもあるよ)

2019年10月22日火曜日

即位礼正殿の儀による国民の祝日飛び石連休になっていたこの3日間ですが、真ん中の月曜日もお休みにして3連休になっていた僕と相方です(^^)

そんな日曜日には、日用品のお買い物上野方面へ出たついでに、最近流行りのお手軽な焼肉屋さん「焼肉ライク」で外食してきました♪

僕は“Wカルビプレート”に単品でホルモンを付けてみましたよ。

Wカルビプレート”は、薄めながらも脂身コッテリな「バラカルビ」と、しっかり厚みがあって食べ応えがある匠カルビ」がセットになったプレートで、それぞれの味や食感の違いを楽しみつつ美味しくいただきました~(^o^)

で、翌月曜日は、僕がグッツラお昼寝をしている間に、相方が本郷にある持ち帰り専門の肉丼のお店「にくふじ」でを買ってきてくれました♪

ちなみにこちらのお店、以前に持ち帰り海鮮丼のお店「丼丸」があった場所の跡地で、昨年末辺りにオープンしてたらしいですよ。

で、今日は“ガリバタ牛カルビ丼”を買ってきてくれたのです~(^^)

牛カルビのど真ん中にガーリックバターガッツリのってとろけているのですよ♪

このガーリックバターカルビのタレマイルドにミックスされて、とっても美味しかったですね~(^-^)

ただ、「肉増」で注文してもご覧の通りのまあまあな量で、しかもお値段は前日「焼肉ライク」でいただいた“Wカルビプレート(+ホルモン)”とほぼ一緒という事で、バリュ~感は薄かったですね~(^o^;A

そんな事情もあってなのか、こちらの「にくふじ」は今月末で閉店してしまうらしいですよ(ToT)

先日湯島で食べたコスパ高めな肉丼屋さん「湯島肉劇場」の系列店、「本郷肉劇場」がすぐ近所にオープンしているのもあり、価格競争で太刀打ちできなかったんでしょうね~。

あと、実際に購入した相方の話では、焼いたお肉を切ったばかりのまな板の上に持ち帰り味噌汁のカップを直に置いたり、蓋付きだったとは言えその味噌汁を袋詰めの際に横にして入れちゃったりと、店員オペレーションにもイロイロと問題がありそうな様子でした…(^o^;;;

そして、さらに翌日の今日は、買い置きしていた冷凍焼肉ライスバーガーチンしていただいたので、

はからずもカルビづくしの3連休だったのでした~(^o^)

【オマケですよ】
日曜日に「焼肉ライク」に行ったついでに、すぐ隣にある「上野ABAB」内のダイソーでこんなディスプレイケースを買ってきましたよ♪

土曜日の「佐野ラーメンオフ」の際に川口の「ポポンデッタ」で買った中古のNゲージ車両をディスプレイしようと思ったのです~(^^)

早速車両と一緒に買った中古のレールと共に置いてみた所、

レールを丁度良くカットすればイイ感じにディスプレイできそうな雰囲気です~♪