かきとカキの揚げ物ですよ♪(サラダもあるよ) « ちゃ・ブログ


かきとカキの揚げ物ですよ♪(サラダもあるよ)


2019年10月31日 木曜日

先日お友達の某nさんからいただいたゴリッパな柿を、昨日の晩ご飯天ぷらにしてみました~♪

で、冷凍庫カキフライもあったので、“かきとカキの揚げ物盛り合わせ”にしてみましたよ(^-^)

揚げやすさを考慮してちょっくら固めの個体を選んで衣を付けて揚げてみたのですが、加熱する事で甘みがグ~ンと増して美味しかったですね~(^o^)b

ただ、カキフライと一緒に盛り付けてみたものの、ご飯のおかずというよりは食後のデザートという感じでした(^-^;)

そして、今日の晩ご飯には、“柿のサラダ”を作ってみましたよ♪

柿のさっぱりした甘味ドレッシングの酸味と相まってこちらも美味しいのです~(^o^)

そんなこんなで、今年も結構たくさんいただいたので、フツーに剥いて食べるだけではなく普段はできない食べ方アレコレと美味しくいただいております~(^o^)ノ



コメントをどうぞ