お安いお弁当とゴリッパカレーですよ♪ « ちゃ・ブログ


お安いお弁当とゴリッパカレーですよ♪


2019年7月17日 水曜日

お友達のMさしさんからLINEで、「セブンイレブンで売ってる「だるま」ってカップ麺がめっちゃ臭いよ」とクサクサ情報を貰ったのでお昼にセブンイレブンに行ってみたのですが、残念ながら「だるま」は売り切れておりました~(^^;)

なので、今日のお昼は近所にある手作り弁当のお店お安いお弁当を買ってみましたよ。

450円の“カツとじ弁当”です~♪

リ~ズナブルなお値段ながらもカツは分厚くて食べ応え十分でした(^o^)b

こちらのお店は以前、東大病院での検査の帰りに買って帰ろうと思ってチェキラ!していたのですが、あえなく売り切れてしまっていたので、今日は買えてよかったです~(^-^)

正午前の段階で既に行列ができていたので、買うなら早めの行動が吉ですね(^^)

そんな今日の晩ご飯は、お友達の某nさんからいただいたゴリッパなお野菜から、昨日も使ったゴリッパな玉ねぎの残り半分と、

ゴリッパなメークインを使ってカレーを作りましたよ♪

以前ラジオで聞いた「一平ちゃん」の裏技を試すために買ったインスタントコーヒーをコク出しのためにカレールーにちょっくら入れております。

そんなわけで、“ゴリッパカレー”と、

先日作って相方に好評だった“ゴリッパねぎの天ぷら”&気まぐれで作った“ゴリッパきたあかりの天ぷら”です~♪

カレーには煮崩れしにくいメークインを使ったので油断してグッツラ煮込んだら、結構煮崩れてしまったのは内緒…(^o^;)

それでも、煮崩れててもやっぱり美味しかったですわ~(^o^)

そして、ゴリッパな玉ねぎの一部で、インド辛くて酸っぱいお漬物「アチャール」風の浅漬けも作ったのですが、

作ってすぐに冷蔵庫に入れておいたら食卓に出し忘れてしまったので、明日いただきます~(^o^;;;



コメントをどうぞ