30 « 7月 « 2019 « ちゃ・ブログ

◆2019年7月30日 のアーカイブ

近所のお店のカップ麺ですよ♪(上野の事件もあるよ)

2019年7月30日火曜日

今日のお昼は、先週買ってきたファミマ限定カップ麺、“東京 湯島 四川担担麺 阿吽”を作っていただいてみました~(^^)

いつも行列ができている実店舗すぐ近所にある事はあるのですが、暑~い日には並ばずに食べたいですよね~(^o^;;;

そんな「阿吽」の“つゆ無し担担麺”を再現したこのカップ麺、製造はサッポロ一番でおなじみの「サンヨー食品」なのですよ。

このカップ麺の特徴は、特製スパイスを加える量によって「Level1辛」~「Levev5辛」まで辛さを調節できるのです~(^-^)

下に小さく「お店の辛さレベルとは異なります。」と予防線を張っておりますが…(^o^;A

というわけで、カップの中身がこちらですよ。

乾燥かやく調味だれレトルト調理品、そして前述の特製スパイスの4つの袋が入っています。

で、まずは乾燥かやくお湯を入れて5分待ち、湯切りをしてから調味だれお好みの量の特製スパイスを加えてよく混ぜ、レトルト調理品(肉味噌)をかけて出来上がりです~♪

先に特製スパイスを混ぜ忘れてしまい、あとからふりかけておりますよ(^-^;)

調味だれを混ぜ合わせた時点で既に花椒の香りが立ち上っていて、さらに特製スパイスにも花椒が混ぜられているらしく、唐辛子の「辣味」だけでなく花椒の痺れる「麻味」もしっかりと再現されていてとっても美味しかったです~(^o^)

ちなみに、お店では「辣油3・花椒1」で注文しているので、特製スパイスを半分加えて「Level3辛」にしてみたのですが、それでも汗が噴き出すほどの旨辛なつゆ無し担担麺でした~(^o^)ノ

話は変わりますが、夕方のニュースで「上野で強盗 上半身裸の男が逃走中」という速報が流れたので、相方に電話で気を付けるように伝えたのですが、どうやら相方が帰宅途中にその現場の様子を目撃したようなので、写メを激写!してきてもらいました。

犯人が逮捕されたという続報はまだないので、上野を歩くときには上半身裸の変態強盗犯に気を付けましょう~(^~^;;;

【オマケですよ】
一昨日Amazonから届いたものの、シートとウインカーがもげ落ちた状態だったアオシマの「1/12 ホンダスーパーカブ50」ですが、

Amazonで返品処理をして昨日のお昼郵便局に集荷してもらった所、今日の夕方には早々に替わりの品が届きました~

……が、パッケージの上から見ても分かる位白いパーツ上に目立つ塗装ハゲが2カ所もありましたよ…(T_T)

これ以上Amazonで返品しててもらちが明かないので、明日にでもメーカーに問い合わせてみようと思います~(T_T)