09 « 7月 « 2019 « ちゃ・ブログ

◆2019年7月9日 のアーカイブ

念願のあのお店のごぐにぼなラーメンですよ♪(もつ煮もあるよ)

2019年7月9日火曜日

今日の午後は、お役所回りをしていた相方から「小川町のあの店が開いてるよ(><)」と連絡が来たので、シェアサイクルに乗って小川町方面へ行ってみました~。

お店の最寄りのシェアサイクルのポートで相方と合流して、そこから歩いてちょいの所にある「長尾中華そば」へ~♪

こちらのお店は、スカパーの「ラーメンWalker TV2」で紹介されているのを見て、

昨年一度行ってみたのですが、その時は残念ながら定休日食べられなかったんですね~(^^;)

というわけで、番組でも紹介されていた数量限定裏メニューの“ごぐにぼ”を注文しました~♪

煮干の旨みからエグみまで全部出し切った感じドロッとした超濃厚な煮干スープ美味しかったですわ~(^o^)

また、麺は細うどんみたいな真っ白な太麺で(番組によると「かん水不使用」なのだとか)、インパクトのあるスープに負けない食べ応えでした(^-^)b

そしてさらに、卓上の「煮干しラーメンを美味しく食べる極意」なるプレートに、

〆のにぼめし」というパワーワードがあったので、思わず半ライス(50円)を追加注文して、

ごぐにぼな残りスープに投入して、“〆のにぼめし”までやってしまいました~(^o^)

スープが元々濃ゆいので、ご飯を投入しても味足しの必要がなく最後まで美味しくいただきました~(^人^)

そんなごぐにぼなラーメンの後は、近くのルノワールでちょっくら食後のブレイク~

僕は“ミニトマトジュース”を注文しましたよ(^^)

とても旨みが濃くて美味しいトマトジュースだったのですが、その分お値段も750円ちょっくら濃いめな感じでした…(^o^;)

そして、帰り際にお茶の水にある画材屋さん、「レモン画翠」でドロッとしたナニカを購入して、

お家に帰ったのでした~(^-^)ノ

そんな今日の夜は、昨日三越夏の元気なご挨拶を選んだ際にデパ地下で買って帰った“だるま食堂のもつ煮 中辛”を晩酌のおつまみにいただきましたよ♪

売り子のお母さんは「5分湯煎するだけでイイよ」と言っていたのですが、せっかくなのでコンニャク大根を加えてグッツラ煮込んでおります(^^)

もつの旨みが溶け込んだ煮汁とっても美味しかったので、残った煮汁を明日のお昼にご飯にかけて、“〆のもつめし”にしようかと思っております~(^o^)