20 « 7月 « 2019 « ちゃ・ブログ

◆2019年7月20日 のアーカイブ

あっちこっちでお買い物ですよ♪(マグナザウラーもあるよ)

2019年7月20日土曜日

今日は、いろんなお買い物のために相方とあっちこっちに行きました~。

とその前に、予約しておいた本日発売バンダイのプラモデル「HG 1/300 マグナザウラー」がウチに届きましたよ♪

既に発売されている「HG 1/300 ゴウザウラー」との連携でスーパーザウラージェットマグナバスターへの熱血武装も出来るイカした2号ロボなのですが、まだ「ゴウザウラー」も作っていないのでしばらく積んでおく予定です~(^0^;;;

ちなみに、パッケージに描かれたパイロットスーツ姿の金太なんだか土気色をしていて背後霊みたいでしたよ…(^o^;A

というわけで、うえの夏まつりパレードアチコチが車両通行止めになる中を、

山手線に乗って有楽町へ~♪

ビックカメラ日用品をアレコレお買い物した後、外が暑いのでうちわを貰ったのですが、

空気が熱気でムンムンだったので、うちわであおいでも全然効果ナッシングでしたわ~(^-^;;;

そんなビックでのお買い物の後は有楽町イトシアに移動して、いつもの「東京カレー屋名店会」で

前回食べて美味しかった“牛すじと野菜のカレー”をまたしてもいただきつつ、

今度は山手線秋葉原に移動して、相方が使うドライブを買いにヨドバシAkibaへ~。

こちらでもうちわを配っていたのですが、「ヨドバシカメラの歌」の楽譜付きだったので思わず貰ってしまいましたよ♪

反対側の面は「ヨドバシカメラの歌 札幌」の歌詞カードになっていたのですが、

店内の配布している場所によってバリエーションがあり、僕が見たところ「札幌」以外では「宇都宮」と「博多」バージョンのうちわが配布されていました。

また、うちわに印刷されているQRコードを読み取ったら、Youtubeの公式チャンネルでアップされている「ヨドバシカメラの歌 札幌」のフルコーラス版を聴くことが出来ましたよ♪

で、相方がドライブを探している間、僕は6階のプラモ売り場でウロウロとプラモウォッチングをしていたのですが、前述の「HG 1/300 マグナザウラー」を迷わず2箱買い物かごに入れたツワモノのおじさまがいらっしゃいました(^-^)

そんなヨドバシAkibaでのお買い物の後は、今度はシェアサイクルに乗り、

自宅を通り越して本郷方面へ~。

僕がモスバーガー期間限定の“カレーモスバーガー”を買っている間に、

相方がスタバでこれまた期間限定の“ピーチ オン ザ ピーチ フラペチーノ”を買ってきてくれて、

ポートにシェアサイクルを返却した後に飲み歩きでク~ルダウンしました~(^o^)

そして、帰宅後に“カレーモスバーガー”をいただいてみましたよ♪

過去にも期間限定で販売されていたバーガーですが、カレーソースが濃厚さらに美味しくなってましたね~(^o^)

お昼にカレーをいただいたばかりなのに、全然飽きない美味しさでしたよ♪(^-^)