13 « 7月 « 2019 « ちゃ・ブログ

◆2019年7月13日 のアーカイブ

お久し振りの飲みオフ会なのですよ♪(ゴリッパなお野菜もあるよ)

2019年7月13日土曜日

今日は、お友達のKズキチさんGンスケさん主催の飲みオフ会に相方と参加させていただきました~(^o^)ノ

…とその前に、実はお昼前お友達の某nさんがウチにゴリッパなお野菜の皆様を持ってきてくださいました~m(_ _)m

キュウリ万願寺唐辛子甘唐辛子の一種の「パレルモ」1本長ネギ玉ねぎジャガイモ3種類(メークイン・十勝こがね・きたあかり)に、さらに赤じそ青じそもいただきました~♪

で、某nさんはオフ会1次会のカラオケのためにそのまま神田へ向かってしまわれたので、ゴリッパなお野菜の一部をお昼に相方といただいてみましたよ♪

朝採れのみずみずしいキュウリは洗ってそのままお味噌を付けながらボリボリと、

万願寺唐辛子パレルモはグリルで焼いて甘みを引き出し

そしてジャガイモ3種のうち、今日は「十勝こがね」をレンジでチンしてホクホクの“じゃがバター”にしていただきました(^^)

どれも新鮮で美味しかったのですが、相方が1本しかないパレルモ一人でペロリと食べてしまったのが残念でしたわ~(^o^;A

というわけで夕方になり、昼間にちょっくら野暮用を済ませた僕たちも、飲みオフ会に参加するべく集合場所の神田駅へ~♪

まずはアキバカテーテルみたいな細さのナニカをお買い物してきたT~げんさんと合流し、その後すぐに1次会のカラオケ組某nさんKズキチさんにオフ会では初めましてのGンスケさん&相方のPひーさんの4人、そして約半年ぶりにお会いするDいきさんもやってきて、総勢8人で今回のお店「くずし肉割烹 ○善」に向かいました~(^^)

というわけで、皆さんで乾杯~♪(^o^)ノロ☆

店名にもある通りお肉系がイケてるようで、“黒毛和牛のタタキ”や、

冷製炙り黒豚”や、

肉巻き寿司”に、

若鳥と旬菜の竜田揚げ盛り合わせ”といった

美味しいお肉料理の皆様等々をアレコレいただきつつ、T~げんさんのひとり上手の話やら、ジェット浪越さんの話やら、白木みのるさんの話やら、体にできた謎の突起の話やら、サニトラの話等々、ふざけた話から真面目な話まで盛りだくさん和気あいあいとした飲み会だったのでした~(^o^)ノ

で、Dいきさんが相変わらず皆さんから指でツンツンされたりデコピンされたりツネられたりと、いぢられまくっていて楽しそうでした(^-^)

あと、ジョッキに誰かがタバコの灰を落としてしまい、「これがホントの灰ボール」とか言って皆さんで爆笑してましたよ♪

そんな楽しい飲みオフ会の後は、〆のラーメンということで、僕と相方お気に入りの「らあめん花月 嵐」に皆さんで移動して、

僕は“嵐げんこつらあめん 醤油”をいただきました♪

そして神田駅中央線に乗るT~げんさんとお別れして、さらに他の皆様とも乗り換えの秋葉原駅でお別れしたのでした~(^o^)ノシ

そんな中、Dいきさん乗る電車の方向を間違えてしまったのは内緒なのです…(^0^;A