01 « 7月 « 2019 « ちゃ・ブログ

◆2019年7月1日 のアーカイブ

グリグリ動くブラックさんなのですよ♪

2019年7月1日月曜日

ネットで予約していた本日発売とある食玩がウチに届きました~。

バンダイの「SHODO-X 仮面ライダー5」なのです~♪

これはアクションミニフィギュアの「SHODO 仮面ライダー」にマシンを加えて、プレイバリューをさらにアップさせたシリーズなのですよ。

で、今回の「SHODO-X 仮面ライダー5」は仮面ライダーBLACK特集という事で、

ラインナップは「仮面ライダーBLACK」「仮面ライダーBLACK RX」「バトルホッパー(A-side/B-side)」「アクロバッター(A-side/B-side)」の全6種類となっております。

マシンの方はA-sideとB-sideの2つを揃えて初めて完成するので、マシンだけでも1000円(税抜き)という大人の高級食玩なのです~(^o^)

ちなみに、1ボックスでのアソート比率はこんな感じですよ。

「アクロバッター」が1台分しかないので、各地のお菓子売り場で壮絶な「アクロバッター」争奪戦が勃発しそうな予感がします…(^-^;)

そんなこんなで、今日はとりあえず「仮面ライダーBLACK」を開けてみましたよ♪

箱の中身はこんな感じです。

あくまでも食玩なので、申し訳程度の粒ガムが入っております~。

というわけで、ボディ両手を付けてみましたよ。

素立ちでもなかなかのプロポーションです(^-^)

もちろん全高10cm程度ながらもアクションフィギュアなのでポージングもバッチリですよ♪

黒々しさ仮面ライダージョーカーっぽかったので、お前の罪を数えさせてしまいました(^o^;)

気を取り直してブラックさん、もといブラックサンこと仮面ライダーBLACKのポージングですよ♪

ライダーキャック!バッチリなのです(^-^)

さらに、「SHODO-X」シリーズの特徴として、バイクへの搭乗を可能にするために股関節が引き出せるようになっているので、

これを利用して片膝立ちのポーズとかも可能になっております(^^)

ちなみにこのネコは、以前ガチャで回した「とび箱ネコ」というアイテムのネコ部分ですよ(^ω^)

そんなわけで、手のひらサイズながらグリグリ動きまくるSHODO-X」の仮面ライダーBLACK、次は相棒のバトルホッパーを組み立ててみたいと思います~(^o^)ノ