16 « 7月 « 2019 « ちゃ・ブログ

◆2019年7月16日 のアーカイブ

またまたゴリッパなお野菜でディナーですよ♪

2019年7月16日火曜日

先週お友達の某nさんからいただいたゴリッパなお野菜の皆様の中から、今日はゴリッパな玉ねぎを使ってアレコレ作ってみました~(^^)

ソフトボール位の大きさはある結構大きい玉ねぎです(^^)

今回はコレの半分使って、“豚のしょうが焼き”と、

相方がリクエストした“ゴリッパなジャガイモの味噌汁”に使いましたよ。

しょうが焼きには、残っていたゴリッパな万願寺唐辛子も一緒に炒め合わせました♪

あと、冷凍庫にストックしてあった「刺身用甘エビ」と「びんちょうのネギトロ」を使った“海鮮丼”の薬味として、ゴリッパな青じその残りを使わせていただきました~m(_ _)m

というわけで、今回いただいた夏のゴリッパなお野菜の皆様は一通り全種類美味しくいただきました(^人^)
その中でも特に新鮮な赤じそ天ぷらにしていただけたのがとっても嬉しかったですわ~(^o^)

まだ結構量が残っているジャガイモ3種長ネギについては、引き続きありがたくいただきます~m(_ _)m

【オマケですよ】
今日の晩酌のおつまみは、相方が半額で投げ売り状態になっていたメバチマグロの大とろの柵を買ってきてくれたので、お刺身にしていただきましたよ♪

身はやや締まりがあって歯ごたえがありましたが、脂がのっていて美味しかったです~(^o^)ノ