ガッツリとコゲた感じの一平ちゃんですよ♪(リニュ~アルしたダイソーもあるよ) « ちゃ・ブログ


ガッツリとコゲた感じの一平ちゃんですよ♪(リニュ~アルしたダイソーもあるよ)


2019年7月11日 木曜日

昨日は床屋さんでまた刈り上げにしてもらったのですが、

散髪してもらっている間に店内で流れていた賀来賢人さんのラジオ番組で、番組MCの賀来さん自身がCM出演する「一平ちゃん 夜店のやきそば」の裏技として、「インスタントコーヒーをかけると鉄板で焼いたように美味しくなる」というリスナーからのぁゃνぃ情報を読み上げていました。

で、実際にその場でコーヒーの粉を混ぜた「裏技一平ちゃん」を試食した賀来さんが、「これは美味しい!」とラジオの向こうで大絶賛!していたので、散髪後のお買い物のついでに「一平ちゃん 夜店のやきそば」と安売りされていたインスタントコーヒーを買ってきて、

今日のお昼にその”裏技一平ちゃん“試してしまいましたよ♪

まずはフツーに“一平ちゃん”を作り、

ふりかけとマヨビームごとよく混ぜた後にインスタントコーヒーをかけて、

さらによ~く混ぜたら出来上がり~

なんだかちょっくら黒々しくなりましたよ(^^)

で、半信半疑でいただいてみたら、確かに鉄板で焦がし過ぎたアノ感じ漂う香ばしいやきそばが再現されてました(^o^)b

今回たまたま選んだUCCの「THE BLEND 177」が、苦味が強くて酸味が弱いタイプだったので、それもコゲ感の再現に一役買ったんじゃないでしょうか(^-^)

まだインスタントコーヒーは一瓶分あるので、また後日“焼きスギそば”を楽しもうと思います~♪(^o^)ノ

【オマケですよ】
5月頃にはまだガッツリ拡張工事中だったABAB7階の「ダイソー」が、

昨日行ってみたらガッツリ大拡張!しておりましたわ~(^o^)

売り場はもちろん、通路も広くなって超快適!かと思いきや、今までと商品の場所がビミョ~に変わってしまっていて、慣れるのに時間がかかりそうです(^o^;)

そんな今日のお買い物は、先日コッテリとウェザリングで汚したサニートラックのガチャを、

より良く見せるための舞台を作るための材料工具を探していたのでした~(謎)



コメントをどうぞ