05 « 5月 « 2019 « ちゃ・ブログ

◆2019年5月5日 のアーカイブ

お友達とアキバでブラブラですよ♪

2019年5月5日日曜日

今日の昼下がりは、お友達のMんちゃんと二人でアキバ界隈をブラブラしてきました~(^o^)

まずは御徒町駅前で落ち合って、駅前のパンダ広場で行われていた動物愛護イベントをちょっくらのぞいてみたのですが、

二人ともそれよりなによりお腹が空いていたので、そのままアキバ方面まで歩き、「昼も夜も¥1000ステーキ!!」でおなじみの「ステーキ屋 暖手」でランチしました~♪

税込み1080円の“せんえんステーキ”を注文しましたよ(^^)

1080円な上にライスorパンとスープ付きなのが嬉しい所ですが、去年いただいた時よりもお肉が若干縮んでいて現実の厳しさをひしひしと感じましたわ~(^o^;)

その後は、ゴールデンウィーク最後の歩行者天国ブラブラ~

道の真ん中に座って記念写真を撮ろうとする迷惑外国人観光客無意味に激写!しつつ、

チロルチョコの専門店、「Shopチロルチョコ」に立ち寄ってみましたよ。

相方へのお土産を選んでレジに並んでいる間、店内にあった顔出し看板あえて裏から激写!してしまいました(^-^)

そして、ソフマップ前のガチャコーナーで、

こんなガチャを回してみましたよ。

可愛らしい動物を描かれるイラストレーター、佐藤邦雄さん猫キャラを立体化した「招福猫」なのです~♪

回してみた結果は、

キジトラ猫の「スマイル・ナルヨ」でした~(^o^)ノ

で、その後はゲーセンに入って箱の側面をアームでスッとなでるだけクレーンゲームをしたり、

エクセルシオールで一服しながら近況報告やらコイバナやらに話を咲かせたりと楽しい時間を過ごして、

Mんちゃんとは秋葉原駅でお別れしたのでした~(^o^)ノシ

そして帰宅後、相方のお土産に買ったチロルチョコをいただいてみましたよ。

ご当地チロル2種と、パンにのせて焼く“チロルトースト”、そしてチロルチョコミルクをイメージしたヤマザキの“ミルククリーム大福”なのです~♪

このうち、今日はご当地チロル2種をいただきましたよ♪

まずは広島の“やまだ屋 もみじ饅頭チロル”ですよ。

こしあん小豆風味ペーストまんじゅう風味チョコで包んだチロルチョコで、

和菓子感満点ではあったのですが、結局は真四角なので「人形焼き」でも「温泉まんじゅう」でも通用しそうな感じでした(^o^;)

そして、佐賀の“竹下のブラックモンブランチロル”ですよ。

九州のご当地アイスブラックモンブラン」を再現したチロルチョコは、

本物のブラックモンブランのクッキークランチが入っており、冷やして食べればバツグンな再現度さらにアップすること請け合いでしたわ~(^o^)b

広島出身ながらも“もみじ饅頭チロル”には首をかしげていた相方も、“ブラックモンブランチロル”の再現度の高さには大満足なようでした~(^-^)