10 « 5月 « 2019 « ちゃ・ブログ

◆2019年5月10日 のアーカイブ

ガツンと肉盛なラーメンですよ♪(炊飯器もあるよ)

2019年5月10日金曜日

今日の夜は、相方が「ラーメン食いたい気分w(><)」と言うので、御徒町にある「博多 一風堂」でラーメンしてきました~♪

今は期間限定の“博多肉そば”なるメニューをやっているようで、

立て看板の「ガツンと!! 肉盛」のキャッチフレーズに魅かれて相方共々注文してみましたよ♪

甘辛く煮込まれた豚肉と牛もつがのったラーメンに、ご飯生卵が付いております~。

で、店頭の立て看板みたいに卵黄オン・ザ・お肉しようとしたら…

卵黄が破けてしまいましたよ…(^o^;A

お味の方は、ボリュ~ミ~なお肉クリ~ミ~な豚骨スープによく合っていて美味しかったですわ~(^o^)b

そんな“博多肉そば”は、5月26日までの期間限定らしいので、行くなら今だッ!m9(^o^)

というわけで、ガツンと肉盛なラーメンをした後は、ちょっくらお買い物をするべく上野ABABへと向かったのですが、ABABの隣にあったはずの「ミスタードーナツ」がいつの間にか焼肉屋さんに変わっておりましたよ~(^o^;)

さらに、ABABの7階に入っている「ダイソー」の隣の区画にあったお菓子屋さんも、昨日閉店したてホヤホヤもぬけの殻になってました…(^-^;;;

令和への時代の移り変わりに合わせてなんだかアレコレ変わっている模様です~。

それはさておき、ABABの1階ちょっくら気になるガチャを見つけたので、ついつい回してしまいましたよ。

ATエンタープライズの「レトロ炊飯器マスコット」です~♪
昭和のオイニ~がプンプン漂うレトロな型のミニチュア炊飯器
なのですよ(^^)

で、今回ガチャガチャして出てきたのは…、

コスモス柄だったのでした♪

ちなみに全種類にミニしゃもじが付いておりますが、炊飯器にはしゃもじホルダーが付いていないので紛失注意!ですよ(^o^;)

というわけで、早速ウチの食玩の仮面ライダーZXさんご飯をよそってもらいました

およそ1/18スケールZXさんと比べると結構大きめなので、1/12スケールのフィギュアと合わせるとちょうど良さそうです。

で、蓋を開けてみたら…

サフランライスみたいにコッテリ黄ばんだご飯が入ってましたよ…(^-^;;;

どうやら同じ「コスモス柄」でも、入っているごはんが「白米」と「玄米」の2種類あるらしく、僕が出したコスモス柄「玄米」バージョンだったようです。

ちなみに、内釜は外せるようになっており、中には樹脂製のプニプニした感触のごはんが入っていますが、

ごはんそのものは接着剤で内釜に貼り付けられているようで、内釜からは外せませんでした~