11 « 5月 « 2019 « ちゃ・ブログ

◆2019年5月11日 のアーカイブ

久々に運転してお買い物なのですよ♪(カリーもあるよ)

2019年5月11日土曜日

今日は、カーシェアの車でまたまた葛西方面お買い物に行ってきました~♪

前回は不覚にも僕が財布も免許証もまるっと忘れてしまい、行きも帰りも相方に運転してもらったのですが、今回は久し振りに僕が運転して、まずは「ニトリ 南砂店」へ~。

敷布団が薄すぎるせいで最近相方が「腰が痛い!(><)」と嘆くので、結構厚めのおニュ~の敷布団を購入しましたよ(^-^)

ガッツリ積んで運べるのは自動車の強みですね~(^o^)

続いて「サニーモール西葛西」に移動して、

ダイソー」やら「マルエイ」やらで食品日用品モリモリお買い物してから、最後に毎度おなじみの「イオンスタイル南砂」へ~。

ここでのお買い物の前に、同じ敷地内にあるお手頃価格の焼肉屋さん、「あみやき亭」でランチ定食を食べようと思ったら…

いつの間にやら「スエヒロ館」と屋号が変わっておりましたよ(^o^;)

そこで運営会社のホームページを見てみると、

今まで「あみやき亭牧場 南砂店」だったのが、4月に「名門焼肉スエヒロ館 南砂店」へと新たに生まれ変わった模様です。

ただ、内装説明書きのフォーマット基本的に前と一緒のようですね。

というわけで、2人とも“中落ちカルビランチ”を注文しました~♪

あみやき亭」の時にあった韓国のり消滅していてちょっくらおさびし山でしたが、お手頃な値段美味しいお肉がいただけました~(^o^)

そして、アンケートに答えたので会計時にハズレなしのスクラッチくじを貰い、喜々として削ってみたら…

末等の5等アイスサービスだったのでした(^^:)

で、その後はイオンでちょっくらお買い物をしてから帰宅したのですが、おニュ~の敷布団をセッティングする際に敷布団カバーを買い忘れていた事に気付いたので、急遽歩いて御徒町まで買いに出て、

無事におニュ~の敷布団をセッティングしたのでした~(^o^)ノ

で、ただいま相方がグッツラと昼寝(夜寝?)をしております~(^o^;)

【追記ですよ】
先程相方がのそのそと起きてきたので、あらかじめ炊いておいたご飯に昼間「マルエイ」で買ってきたこんなレトルトカレーをかけてちょっくら遅めの晩ご飯にしましたよ。

新宿 中村屋」の“インドカリー 濃厚ビーフ”と“プレミアムインドカリー バターチキン”なのです~♪

僕は“バターチキン”の方をいただいたのですが、ホロホロに煮込まれた骨付きのチキンゴロッと入ったインド感満点のスパイシ~なカリーでしたわ~(^o^)

この中村屋のインドカリーたちを、イオンで買ってきた“シュリンプフライ”&“合鴨のロースト”と共に美味しくいただいたのでした~♪

インドカリーの横でZXさんが黄ばんだご飯を盛ってますが、そこはお気になさらず~♪(^o^)ノ