25 « 5月 « 2019 « ちゃ・ブログ

◆2019年5月25日 のアーカイブ

湯島の例大祭とおニュ~の焼肉屋さんなのですよ♪(炊飯器もあるよ)

2019年5月25日土曜日

今日はまたかなり暑かったですね~(^o^;;;

湯島天神は今日から例大祭だったのですが、

この暑さのせいで昼間に町内を練り歩く予定だった子供神輿中止になってしまったらしいですよ…(^o^;)

そんなコッテリした暑さの中、相方と上野方面お買い物に行ってきました~♪

通りすがりに町内で待機中のお神輿激写!しつつ、

歩いて上野に移動して、まずは先日ABABの隣のミスタードーナツ跡地にオープンしていた焼肉屋さん、「焼肉ライク」でランチしました~♪

焼肉をファストフード化する」というコンセプトだそうで、気取ったラーメン1杯分と同じくらいのお値段お手軽に焼肉のセットがいただけるのです~(^o^)

というわけで、僕は“バラカルビセット 200g”(税抜き860円)をいただきましたよ♪

カウンターの各席には各々グリルが用意されており、

自分のペースで一人焼肉を楽しめるのがまたイイですね~♪

ただ、僕が注文した“バラカルビ”はかな~り薄く切ってあって、うかうかしてると真っ黒焦げになるので要注意です…(^o^;;;

それから、セットで足りない場合には好きなお肉を50gから単品で頼めるというのもまた一興ですね(^-^)

そんなお手軽な焼肉ランチ満腹になった後は、ヨドバシ上野2号店で相方が使うゲームパッドを探していたのですが、

そんな中、なんだか気になるガチャを見つけたので思わず回してしまいましたよ(^^)

キタンクラブの「炊飯器型ケース」です~♪

今回はブラックが出ましたよ(^^)

以前回したATエンタープライズの「レトロ炊飯器マスコット」とは違い、内釜が空になっていて「小物が入る」という触れ込みなのですが、容量は相当小さめです(^^;)

また、パネル部分はガッツリとシールにおまかせなので、同じ炊飯器モチーフの「レトロ炊飯器マスコット」と比べるとやや造形的に物足りない感じでした(^^;)

そんなお買い物の合間に人混みでごった返すアメ横を抜け、

相方の憩いのオアシスタバコ屋さんで一服したついでにコカコーラを買ったら、なんだかタレ目気味のパンダのシールをいただきました♪

胸にわざわざ書かれた「UENO」の文字に、いささか便乗地域振興のあざとさを感じましたわ~(^o^;)

そんなこんなで帰宅した後は、ベランダから夜の町内を練り歩くお神輿激写!しつつ、

相方と夜店に繰り出してアレコレとジャンクなフードを買いまくりましたよ♪

400円と他よりもちょっくら安い大盛りやきそば”を買ってみた所、付け合わせ以外の具がキャベツオンリーという寂しさを埋めるかのようにヤケクソな大盛り具合で、ビニール袋の中でキャベツがこぼれておりました…(^-^;A

そんな“大盛り焼きそば”に、“イカの半身焼き”と“牛カルビ串焼”、

さらに、“カリカリチーズ揚げ”と“たこ焼き”を加えて本日のお祭りジャンクフードディナーなのです~♪

焼きそば具がキャベツしか入ってなかったものの、ソースが良かったのかそこそこイケてる感じでした(^^)

また、たこ焼き小エビがタップリと入っており、香ばしくて美味しかったですね~(^o^)

一方、ランチのカルビが薄かったので買ってみた牛カルビ串焼は、分厚いだけあってなかなかベリ~ハ~ドな噛みごたえで、アゴが鍛えられましたわ~(^o^;)