03 « 5月 « 2019 « ちゃ・ブログ

◆2019年5月3日 のアーカイブ

令和最初のアキバでブラブラですよ♪

2019年5月3日金曜日

グレートゴールデンウィーク真っ最中な今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)

今日僕は、とあるお友達のためのステキなナニカを買うために相方とアキバに向かいました~♪

もうすっかり初夏の気候で、湯島天神の梅青い実を付け始めていましたよ(^^)

そんなわけで、いつものシェアサイクルアキバまでひとっ走りと思ったのですが、湯島天神下のポートには自転車が1台しか残っていなかったので、

健康的アキバまで徒歩でテクテク~♪(^o^)

中央通りを歩いていたら、3月に閉店した秋葉原駅東西自由通路内の「AKIBAショールーム」に変わって先月27日に新規オープンしたばかりのバンダイスピリッツの基幹店、「魂ネイションズTOKYO」があったので、ちょっくら立ち寄ってみましたよ。

入ってすぐの所には、悟空さ仮面ライダー1号ガンダムというバンダイスピリッツの稼ぎ頭の皆様等身大フィギュアがお出迎えしておりました♪

さらに、あの遠藤憲一さん「エン=ケン」なる未来人に扮してはしゃぎまくっているプロモーションムービーも流れておりましたよ。

そして、細~い一方通行の階段を上って2階に行くと、新製品や、

実現したら相当な価格になりそうな、激アツな参考出品アイテムの数々が展示されてました~(^-^)

そして帰りは、養生されっぱなしなエレベーターで1階に戻ったのでした(^o^)

その後はいくつかフィギュアショップを回ってステキなナニカを探し回り、

結局仮面ライダーの頭とか、

お若い頃の悟空さとかの、

自分のお土産ばかりを買って帰ったのでした~(^o^;;;

そういえば、駿河屋の特撮アイテム売り場で、テンションが上がり過ぎちゃった少年が「スゲー!スゲー!プレバンのがあるあるある!さっすがアキバだわ~、来たかいがあった!」などとビックリするくらいの大声独り言をまくし立てていて、見ているこっちが恥ずかしくなりましたよ…(^o^;A

そんなアキバでのお昼は、以前本郷にあった支店が潰れてしまって以来の「野郎ラーメン」に行ってみたのですが、

連休による仕入れの問題なのか、うっすら高めの「令和最初の豚祭。」なるメニューに固定されてしまっていたので、

結局「天丼 てんや」で“新オールスター天ぷらそば”をいただいたのでした~♪