06 « 5月 « 2019 « ちゃ・ブログ

◆2019年5月6日 のアーカイブ

連休ラストはフツーにブラブラなのですよ♪

2019年5月6日月曜日

グレートゴールデンウィーク最終日の今日は、相方と上野方面ブラブラとお買い物に行きました~♪

まずは上野駅の地下にある「カルディ」でコーヒー豆を買ってから、

すぐそばのパン屋さん「HOKUO」で食パンを買い、

その後は上野駅構内のおそば屋さん「いろり庵 きらく」に立ち寄り、

店頭の美味しそうな写真と「こんがりおいしい!」というキャッチフレーズに魅かれて

いかと長ネギのかき揚げそば”を注文してみたら、

松崎しげるさん風にコンガリ焦げたのが出てきちゃいましたよ…(^o^;)

そして、上野マルイの地下のスタバで、季節限定の“ロイヤルミルクティーフラペチーノ”をいただきました♪

カップにプタネコみたいな可愛いキャラが描かれてました(^-^)

茶葉の香ばい苦味が広がる大人の美味しさでしたわ~(^o^)

【オマケですよ】
昨日アキバの「Shopチロルチョコ」で買ってきた、ヤマザキとのコラボアイテム“ミルククリーム大福”をいただいてみましたよ。

パッケージでも一目瞭然ですが、あのチロルチョコミルクの味をイメージした生クリーム入りのクリーム大福なのです~♪

モチモチなお餅の中に甘くてクリ~ミ~なミルククリームが詰まっていて、リピート確定の美味しさでしたわ~(^o^)