14 « 5月 « 2019 « ちゃ・ブログ

◆2019年5月14日 のアーカイブ

お手軽で美味しいカレーなのですよ♪

2019年5月14日火曜日

今日の晩ご飯は、先日イオンへお買い物に行った時に試食させてもらって気に入ったこんなカレーを作ってみましたよ。

ハウスの「お肉を焼くだけでおいしいカレーの素」というカレールーです~♪

同じハウスの「きわだちカレー」と同様のペースト状になったカレールーの素なのですが、こちらは野菜の旨みが閉じ込めてあるので具はお肉を焼くだけでOKというカンタンお手軽なカレーなんですって(^-^)

で、袋にプリントされているQRコードをスマホで読み込むと、なんだか浮かれた作り方ムービーも見られるので、

こちらを参考にしつつ作ってみました~♪

まずは一口大に切った鶏肉フライパンで焦げ目がつくまで焼き

一旦火を止め水300mlとカレーペーストを加えてよく混ぜ、

あとは中火にかけて沸騰してから約3分間とろみが付くまで煮込んだら完成~♪

というわけで、実際には浮かれたムービーを参考にするまでもなくとってもカンタンに作れたのでした(^-^)

肝心のお味の方は、野菜の旨みに加えてチャツネの甘味も感じられる、コク深い本格的な美味しさのカレーでしたわ~(^o^)b

さらに、今日は相方がいきなり気まぐれ半額の刺身盛り合わせを買ってきてくれたので、

一緒に美味しくいただいたのでした~♪(^o^)