神田でカラオケ&飲みオフなのですよ♪ « ちゃ・ブログ


神田でカラオケ&飲みオフなのですよ♪


2018年2月10日 土曜日

今日は、神田カラオケ&飲みオフだったのでした~♪

とその前に、実は昨日の夜からお友達のMさしさん新潟からはるばる新幹線で東京に遊びに来ていたのでした(^o^)ノ

というわけで、昨日は夜遅くに上野駅の新幹線ホームで相方と一緒にMさしさんをお出迎えして、

湯島にある隠れ家チックな焼鳥屋さん「山鶏」で日付が変わるまで深夜のプチオフをしたのですよ(^^)

備長炭で香ばしく焼かれた絶品な地鶏焼き鳥に、

さらには“地鶏のユッケ”、“千寿ねぎの一本丸焼き”等々の美味しいお料理をいただきながら、

ほろ酔い加減楽しくおしゃべりんぐしたのでした♪

こちらのお店、壁に有名人の色紙がアレコレ飾られていたのですが、なんと『七つの大罪』の鈴木央先生の色紙がありましたよ!

ライジングインパクト』好きでしたわ~♪

ちなみに、色紙でホークが「白レバーうまっ」と言いながら頬張っている“白レバー”はこの日残念ながら入荷してませんでしたよ(^^;)

そして今日の昼間は、お友達のKズキチさんからお誘いをいただき、3人で神田へ~。

駅前でKズキチさんと合流して、まずは回転寿司屋さんに入り、

コンモリと盛られた大漁軍艦シリーズをはじめとする新鮮なお寿司をいただきましたよ(^^)

この大漁軍艦、2貫分の軍艦巻きの上にネタがゴーカイに盛られているので、不用意に触るとネタがジェンガみたいに崩れてしまうのでした(^^;)

そんなこんなで、4人で美味しいお寿司をお腹いっぱいいただいた後は、

ビックエコーに移動してフリータイムでカラオケしました~♪

焼鳥屋さんで鈴木央先生の色紙を拝見したので、思わず『七つの大罪』のオープニングテーマ「熱情のスペクトラム(アニメ映像Ver.)」を歌ってしまいましたよ♪

その後も4人でアレコレガッツリ歌いまくっていたのですが、集中管理でスイッチが切れないのエアコンのせいでルームがアッツアツになって皆さん汗だくになっておりました~(^^;;;

そんなこんなで暑くて小休止している間に、Kズキチさんが僕らにバレンタインチョコをくださいましたよm(_ _)m

相方Mさしさんにとそれぞれ違う種類のチョコを用意してくださっていて、僕のは謎の宇宙チョコなのでした♪(^^)

あとでありがたくいただきます~(^o^)ノ

そしてフリータイムの残った時間には、「ランキングバトルで誰も歌ってなさそうなアニソンを歌って全国1位を取ろう」という企画がいきなり始まり、僕は「さるとびエッちゃん」のオープニングテーマで、

相方は「秘密戦隊ゴレンジャー」の後期エンディングテーマで、

Mさしさんは「グランダー武蔵RV」のオープニングテーマ見事1位を取ったのでした(^^)

意外とマイナーアニソンだと思って選曲しても、既に何人も歌ってたり1位の人がいきなり99点台だったりして意外と難しかったですね~(^o^)

そして最後は、「マイナーアニソンはちょっと…」と言っていたKズキチさんが、NHKの「みんなのうた」で放送されていたGOING UNDER GROUNDの「トゥモロウズ ソング」で見事全国1位を取り、

7時間のフリータイムは終了となったのでした~♪

そしてその後は、沖縄料理居酒屋の「なんで、や」に移動して飲みオフしました~(^^)

というわけで、とりあえず乾杯~♪(^^)ノロ☆

僕はいつものカシスウーロンではなく、沖縄居酒屋らしく“カシスさんぴん茶”で乾杯したのでした(^-^)

で、あと引く辛さの“島ラッキョウ”や、

甘めの味付けでクセになる味付けの“ゴーヤちゃんぷる”に、

ボリュ~ミ~な“アグー豚のメンチカツ”、

プチプチ食感の“海ぶどう”等々の、

美味しい沖縄料理の皆様をいただきながら、今日も楽しくおしゃべりんぐしたのでした~(^^)

僕はカシスさんぴん茶1杯でほろ酔い気分になって、後半はグッツラうたた寝してしまっていたのですが、Kズキチさんも泡盛古酒ロックでモリモリ飲んでユラユラしてましたわ~♪(^o^)

というわけで、楽しい飲みオフもお開きとなって駅に向かおうとしたら、いつの間にか大雨になっていて帰りはビッチョビチョになってしまいました~(^-^;A



コメントをどうぞ