なかなか届かないお知らせですよ(TT) « ちゃ・ブログ


なかなか届かないお知らせですよ(TT)


2009年4月19日 日曜日

先月から既にアチコチの市町村で給付が始まっている『定額給付金』ですが、僕が住む文京区からは未だにお知らせが届かないので、「すわネコババか!」と思って区のホームページを見てみた所、「4月15日から順次郵便で発送いたします」とあり、とりあえず一安心でした(^^)

一方、来月5月5日に開催予定の『某イベント』の当落通知未だに届かないので、イベントの公式ホームページを見てみたら、「サークルマニュアルを発送しました。(4/12)」と書かれていて、こちらの方は1週間も前に発送された事になっておりました。
ということは、未だに通知が届かない僕は・・・(TT)

そういえば、いつもメールで来るはずの受付確認も今回は来ていなかったので、郵便事故があったのかもしれません。
準備会の住所東京駅内の私書箱サービスなので、隣の箱に届いちゃったのかもしれませんね~(TT)

それでも希望を捨てずに明日も郵便受けを覗いてみますよ~(^^)

【オマケ】
そんな今日の晩ご飯は、相方が出張の際に買ってきてくれた穴子ちゃんを、

炊き立てのご飯に混ぜ込んだ穴子飯と、

昨日、松坂屋の「大九州物産展」で買ってきた辛子明太子を入れた、相方特製の明太厚焼き玉子なのでした~♪

身はウナギに似ていながらも、よりさっぱりしたお味の穴子を混ぜ込んだ穴子飯とっても美味しかったです~(^o^)

明太厚焼き玉子の方は、明太子よりも卵の割合が多かったせいか、若干物足りない感じになってしまいましたが、おだしが効いててこちらも美味しかったですわ~(^o^)



コメント / トラックバック 2 件

  1. とりさん より:

    某イベントですが、僕も届いてません(週末の時点では知人の誰にも届いておりません)。メールでの受け付け通知に至っては、Mixiで主催に問い合わせたら「大丈夫だと思います」という他人事のような返信の上、結局メールは来なかったのです。
     ……実は、はらわたが煮えくりかえるほど頭にきておりますw

     東京行き自体、どうしようかな、と思い始めました。今回抽選もあることですしね。落ちていたら何も……とか考えてしまいます。

  2. ちゃぶ~ より:

    > とりさんさん
    あらら、まだ誰も通知を受け取っていないのですね~(^^;;;
    という事は、公式ページの「発送しました。」という記述は「真っ赤なウソ」だったのですね。
    しかも受付確認のメール発送までもサボっていたとは・・・はっきり言ってビックリです。

    お金を受け取ってイベントを開催する以上は、せめて最低限の事くらいはしっかりやっていただきたいものですね~(^^;;;

コメントをどうぞ