14 « 4月 « 2009 « ちゃ・ブログ

◆2009年4月14日 のアーカイブ

濃い目の豚汁と薄めのお粥ですよ

2009年4月14日火曜日

今日は押し入れの奥から古いZipドライブを出してきて、昔のデータをほじくり返しておりました。

というのも、昔出したイラスト集の画像をホームページにアップしようと思ったからなのですが、残念ながらそのデータは見つかりませんでしたよ~(^^;;;
ハードディスクの中からも見つからなかったので、残るはJazのメディアだけなのですが、ドライブがすぐに使える状態ではないので半ば諦めムードです(^^;;;

そんな今日の晩ご飯は、ストック野菜の残りを使って豚汁を作りましたよ~♪

色がかなり濃い目なのは、八丁味噌を使っているからです(^^)
おかげでコッテリ美味しくできました~(^o^)

で、毎度おなじみのお粥の方は、昨日がカクテギの残りを使った“豚キムチ粥”だったので、

今日はシンプルに塩のみの玉子粥にしてみました。

豚汁が濃い目だったのでいいバランスでした~(^^)

それから、冷凍で焼くだけの“サンマの味噌焼き”も焼いておきましたよ。

焼いていると皮がすぐに破けてイライラしましたが、お味は美味しかったです(^^)

それにしても、明日から相方だけ出張に出てしまうので寂しくなりますわ~(TT)