02 « 4月 « 2009 « ちゃ・ブログ

◆2009年4月2日 のアーカイブ

久々の自家製キムチですよ(^^)

2009年4月2日木曜日

今日は久しぶりにカクテギ(大根のキムチ)を作ってみました~♪

今回のヤンニョムは、塩を減らしハチミツ・水あめを増やし甘めの味になるように調節してみました。
あと、ためしに塩昆布を2つまみほど入れてみました。

コレを塩で下漬けした大根にまぶして2日ほどで完成です。

美味しく出来上がってほしいですねぃ~(^^)

そしていかそうめんも漬けてみました。

こちらは明日にも食べられると思います~♪

そんな今日の晩ご飯は、キムチで使った大根の残りを使って、大根と里芋と玉ねぎの煮物を作りましたよ~(^^)

甘めに味を付けたので、相方から「肉じゃがみたい」と言われました~(^^;;;