16 « 4月 « 2009 « ちゃ・ブログ

◆2009年4月16日 のアーカイブ

謎の神社オバ様と相方のお出迎えですよ(^^)

2009年4月16日木曜日

昨日から出張に出ていた相方が今日帰ってきましたよ~(^^)

帰りの飛行機の時間に合わせて羽田に向かおうとした矢先、湯島天神の前でいきなりオバ様に声をかけられ、「湯島天神ってここ以外にもありますか?」というトンチンカンなことを聞かれてしまいましたよ(^^;;;

よく話を聞いてみたら、「この付近のユシマテンジンという大きな神社で待ち合わせをしたはずなのだけれど、どうもこの神社じゃないみたい」とのこと。
そこで「もしかして神田明神じゃないですか?」と聞いてみたら「そこかも!」とのことでした(^^;;;
というか、「ジン」しか合ってませんよ~(^o^;;;

というわけで、謎の神社オバ様にてこずりつつも、モノレールに乗って羽田へ~♪
モノレールの車窓からの風景激写!しようとしたら、

いきなり現れたビルに阻まれてしまいましたよ(^^;;;

そんなこんなで、到着予定時間前に羽田空港に到着~(^^)

ちょっと時間があったので展望デッキまで上がってみました。

相方の乗った飛行機の着陸場面を激写!しようと思ったのですが、この展望デッキからだと離陸機しか見えませんでした(^^;;;

というわけで、帰ってきた相方を到着ロビーでお出迎え~♪

帰りのモノレールの中で、行きの時に整備場付近駐機したあったのを撮り損ねてしまった国産の名機YS-11激写!するべくカメラを構えていたのですが、

もう格納庫に納められちゃってましたよ(^^;;;

そして、モノレールを降りた僕と相方は、浜松町の駅ビル内のトンカツ屋さんカツ丼をいただきました。

この70年代風のテイストがたまりません(^^)

カツ丼はちょっくらしょっぱめでしたが、そこそこ美味しかったです~(^^)