26 « 4月 « 2009 « ちゃ・ブログ

◆2009年4月26日 のアーカイブ

巨大な東京ジオラマと平面的な墨田区ですよ

2009年4月26日日曜日

今日は相方と、東京ビッグサイトで行われた同人誌即売会『COMIC1☆3』に行ってきましたよ~(^^)

とある漫画家さんサークル参加をされるということだったので、そのためだけに足を運んだのでした(^^)

で、目的の本を無事にゲット!して帰ろうとしたら、館内に人だかりが出来ていたので行ってみると、なんと先日石原都知事IOC評価委員会の皆さんに紹介していた1/1000スケール東京ジオラマが展示されていたのでした~。

ジオラマ全体はさすがにデカイです!
そして、有名な建造物から細かい建物までがことごとく1/1000サイズで丁寧に造形されており、見ていて圧巻!でした~(^^)

東京ドームやら、

スカイライダーが上空を飛んだので有名な西新宿の超高層ビル街やら、

ウチの近所の湯島天神までもが細かく立体化されておりました。

それにしても、ウチのマンションまで立体化されていたのにはビックリでしたわ~(^o^;

そして、まだ建ってもいない第二東京タワー(東京スカイツリー)がちゃっかり立体化されておりました(^^;;;

にも関わらず、その下の墨田区の町並みなぜか航空写真の状態という中途半端さでしたよ(^^;;;

この巨大東京ジオラマは、4月30日まで展示されているそうなので、見るなら今だッ!m9(^^)