01 « 4月 « 2009 « ちゃ・ブログ

◆2009年4月1日 のアーカイブ

神保町でバリウマなラーメンをいただきましたよ(^^)

2009年4月1日水曜日

今日のお昼は、神田神保町の方へラーメンを食べに出かけました~(^^)

出かける前にGoogleマップで周辺地図を調べたところ、ストリートビューのアイコンがガチャピンになってましたよ(^^;

これもエイプリルフールの一環でしょうか(^^;;;

というわけで、神保町に到着~♪

こちらのお店、おとといテレビ朝日の深夜番組で紹介されていたのです~♪
混みそうな時間帯を避けて、昼営業終了間際を狙って行ってみたら・・・

既に売切終了しておりましたよ~(TT)

このまま帰るのもお寂しいので、少し足を伸ばして行列店「二代目 つじ田」に行ってみました~♪

お昼のピークから時間をずらしたのもあって並ばずに着席できました(^^)

こちらのお店はつけ麺が有名で、僕もいつもつけ麺ばかりいただいていたので、今日はあえて“らーめん”をいただいてみましたよ。

トロミがあって濃厚ながらもサッパリ感のある魚介合わせ系とんこつスープバリウマでしたわ~(^o^)

【オマケですよ】
神保町から帰る時、湯島天神下の小さな公園の桜満開だったので思わず激写!してしまいました~(^^)

この咲き具合だと、週末のお花見が楽しみですわ~(^o^)

【オマケですよ その2】
帰りにドンキ上野店でこんなドリンクを買ってみましたよ。

なんちゃってオレンジです~(^^)
パッと見は醤油みたいですが、実はオレンジジュースなのですよ。

色も濃い目の醤油色なのですが、味は薄めのオレンジ味でした~(^^;;;