セブンイレブンで故郷のラーメンですよ♪ « ちゃ・ブログ


セブンイレブンで故郷のラーメンですよ♪


2023年3月25日 土曜日

今日の夕食は、セブンイレブンで見つけたこんなチルドラーメンをいただきましたよ♪

燕三条系 背脂醤油ラーメン”です~。

僕の故郷の「燕三条系ラーメン」という事で、ついつい買ってしまいました(^^)

というわけで、レンジでチンして中皿の具材をスープにインしてみました。

玉ねぎレンチンする前からすでに火が通っている様子で透き通った感じではありましたが、粒々の背脂しっかりと再現されているのは嬉しいですね~♪

さらに食べ応えのある太麺も、魚介が効いた濃い味の醤油スープ結構忠実に再現されていると思いました(^o^)

また、スープには透明なラードがしっかり浮いているので、レンチンした直後ベロのヤケドに注意ですよ~(^-^;A

というわけで、玉ねぎの火の通り具合以外チルドならではのかなりイイ再現度だった故郷のラーメン、また見かけたら買おうと思います~(^-^)ノ



コメントをどうぞ