22 « 3月 « 2023 « ちゃ・ブログ

◆2023年3月22日 のアーカイブ

WBC優勝とあかもくとろろなのですよ♪

2023年3月22日水曜日

今日は、朝からWBC決勝日本対アメリカ戦テレビ朝日で観ていましたよ。

手に汗握る試合は、最後に大谷翔平選手トラウト選手から三振を奪い

侍ジャパンが14年ぶりの優勝となったのでした~\(^o^)/

で、その後のセレモニーとかも中継されていたのでずっと見ていたのですが、メダル授与式の後の栗山監督の胴上げカメラの位置が悪くて良く見えませんでしたよ…(^-^;A

そして、大会MVPに選ばれた大谷選手は、またルンバみたいな盾を貰ってました♪

その後もシャンパンファイトや、

有楽町での号外争奪戦に、

現地時間で午前2時過ぎに行われた優勝記者会見の中継までをしっかりと見届けてから、

上野方面夕食のお買い物に出かけましたよ♪

途中にある児童公園桜が満開だったので、

ちょっくら激写!しておきました(^-^)

そんな今日の夕食は、先日上野駅のコンコースでやっていた「青森・函館 産直市」で買ってきた“あかもく わさび醤油漬”をとろろいもに混ぜていただいてみましたよ♪

1パックに2個付いているので、

そのうちの1個とろろいもにガッツリと混ぜ込みました

あかもくの方がかなりわさびを効かせた味付けになっていたので、他の味付けは一切なし美味しいとろろいもになりましたわ~(^o^)

このあかもくそのまま炊きたてご飯にかけた時にはわさびの辛み成分大変な事になってしまいましたが、とろろと混ぜると辛みもちょうどいい感じになってかなり良かったです♪

そんなあかもくとろろをいただきながら、TBSの方でも夜に緊急放送されていたWBCの決勝戦を相方と一緒に再び観ておりましたよ。

テレビ朝日の方ではカメラの位置が悪くて良く見えなかった、あの栗山監督の胴上げ良い角度で見られました~(^-^)