31 « 3月 « 2023 « ちゃ・ブログ

◆2023年3月31日 のアーカイブ

おニュ~の担々麺屋さんに行ってみましたよ♪(パーコーもあるよ)

2023年3月31日金曜日

今日の夜は、相方と御徒町のガード下にある「御徒町らーめん横丁」でラーメンしてきましたよ♪

以前「魚と豚と黒三兵」が入っていた場所に先月オープンしたばかり担々麺のお店、「担々香麺 アカナツメ」に初訪店なのです~(^-^)

今日は初めてという事で、僕は看板メニューの“担々香麺”を注文しました♪

スープの辛さが4段階で選べるようになっていたので、

今回は標準の「1」を選んだのですが、花椒が結構効いていたのもあって、食べ進めるうちにジンワリと頭皮に汗をかくくらいのしっかりした辛さでした。

そのスパイシーなスープは、胡麻のコクが効いた味わい深いお味で、カシューナッツのアクセントイイ感じでしたね~(^-^)

そして、特注だというストレート麺この濃厚なスープがよく絡み担々麺好きの僕も納得の美味しさでしたわ~(^o^)b

ちなみに、相方は担々麺ではなく、ライス付きの“徐式麻婆豆腐”を注文していたのですが、こちらも麻婆豆腐好きの相方が「また食べに来よう!(><)」と言うくらいに気に入ってましたよ♪

それから、サイドメニューの“パーコー”も注文してみたのですが、

こちらもスパイスがよく効かせてあり豚の脂身の甘みと相まってとっても美味しかったです~(^-^)

その美味しさは、店員さんにお願いして追加注文パーコーをお持ち帰りにしてもらい、今日の晩酌のおつまみにしたくらいなのでした♪

そんな美味しい担々麺と麻婆豆腐をいただいた後は、今月中旬にパルコヤの地下1階をリニューアルしてオープンしたおニュ~の食品フロア、「遊食回廊」に行ってみましたよ。

エスカレーターで下りるとすぐ目の前に「カルディ」があったのですが、これがまた上野の駅ビルの店舗と比べると売り場面積も通路もはるかに広くて、ゆったりとお買い物が楽しめる雰囲気でした(^-^)

というわけで、今日は手始めにしょっぱいのと甘いのを買って帰りましたよ♪

カルディ」の他に「おかしのまちおか」や「久世福商店」等も入っていたので、また行ってみようと思います~(^^)