17 « 3月 « 2023 « ちゃ・ブログ

◆2023年3月17日 のアーカイブ

巨峰のお酒で晩酌なのですよ♪

2023年3月17日金曜日

ここ最近の晩酌は、先週の「にいがた酒の陣」で買ってきた「久保田 萬壽 無濾過生原酒」を主に呑んでいたのですが、

昨日の晩酌で全て呑みつくしたので、今夜は新たなお酒を開けてみましたよ♪

関原酒造の「杜氏の挑戦 巨峰」なのです~(^-^)

本命は同じ関原酒造のブースで買ったシャインマスカットのお酒だったのですが、「こちらのお酒も一緒に買ったらちょうど1000円にしますよ」と言われたので、お試しで買ってみたのでした♪

こちらは日本酒ベースのリキュールなのですが、アルコール度数8度以上9度未満そんなに高くなかったのでストレートでちびりちびりといただきましたよ。

ケンタッキーの1000円パックをおつまみにいただきました♪

巨峰のフルーティーな甘みの中に日本酒の芳醇な香りがあり、とっても飲みやすくて美味しかったかったので、300mlの一瓶を二人でたちまち飲み干してしまいました~(^o^)