18 « 3月 « 2023 « ちゃ・ブログ

◆2023年3月18日 のアーカイブ

上野でお買い物&おニュ~の家系ですよ♪(あかもくもあるよ)

2023年3月18日土曜日

最近はかなり暖かかったのに、今日はいきなり寒くなりましたね~(((^皿^;)))

そんな今日は、が止むのを待って相方と上野方面お買い物に行きましたよ♪

すでに満開になっていた上野公園のしだれ桜激写!しつつ、

上野駅の駅ビルに入っている「カルディ」でコーヒー豆を買いました。

あと、こんなちょっくら気になったアイテムも買ってきましたよ♪

もへじの“牛乳でつくる ももみるくの素”です~。

普段はコーヒー豆以外のモノをあまり買いたがらない相方も、カゴに入れるのを黙認したほどの期待のアイテムなのです(^-^)

そしてその後、上野駅のコンコースに行ってみたら、パンダちゃんの浮かれたお花見ディスプレイと共に、

青森・函館 産直市」なる気になるイベントをやっていたので、立ち寄ってみましたよ♪

美味しそうなものがアレコレあったのですが、その中でも写真がすごく美味しそうだった、

中華そば ひらこ屋”の箱入りラーメンを買いました♪

あと、試食させてもらったらすご~く美味しかったこちらも買いましたよ。

あかもく わさび醤油漬け”です~♪

あかもくと言えば、最近通販CMでよく見かける、ネバネバ成分が豊富な海藻なのですが、こちらはわさびがピリッと効いていて美味しかったので、いきなり2パック買ってしまいました(^o^)

そんなお買い物を終えた帰り道、昔「すき家」が入っていて、その閉店後はずっと「すき家 上野トレーニングセンター」になっていた場所に、新たに家系ラーメンのお店がオープンしていたので入ってみましたよ♪

横浜家系 ラーメン天神家」なのです~。

店内の壁とかにすき家の頃の名残りほんのり見られましたよ。

今回は定番の「家系ラーメン」に「肉汁餃子」が付いた、“特製肉汁餃子セット”を注文しました♪

ラーメン甘みのある濃厚クリーミーなスープで、すごく美味しかったですわ~(^o^)

また、“肉汁餃子”の方は、ニンニク控えめな感じのマイルドで美味しい餃子でした(^-^)

そして、卓上には薬味としておろしニンニクも置いてあるのですが、ラーメンと同時みじん切りの玉ねぎが一緒に出てきて、

コレがまたいい味変になりましたよ♪

ちなみに、相方は「塩ラーメン」に「自家製 唐揚げ」が付いた“自家製 唐揚げセット”を注文してました。

僕の餃子とトレードして唐揚げをちょっくらいただいてみたのですが、揚げたてアツアツの唐揚げとっても柔らかくて、これまた美味しかったです~(^^)

今後もリピートしそうな予感がする美味しいお店でしたよ♪

【オマケですよ】
今日の晩酌は、先週「新潟酒の陣」の会場で買ったこちらの梅酒を開けてみました。

住乃井酒造の“八年越しの約束”です~♪

こちらは、純米本みりん仕込みの梅酒という事で、試飲でも抜群に美味しかったので買ってみたのでした。

今日はソーダ割りにして、鶏のヤゲン軟骨をおつまみにいただきましたよ。

みりんのコク深い甘さ梅の濃い香りとが相まって、とっても美味しかったですわ~(^o^)