16 « 3月 « 2023 « ちゃ・ブログ

◆2023年3月16日 のアーカイブ

サーモン塩辛のお茶漬けとかんずり明太子のパスタですよ♪(ルンバもあるよ)

2023年3月16日木曜日

昨日と今日のお昼に、先日の新潟旅行の際に「新潟ふるさと村」で買ったお土産をいただきましたよ♪

結構お久し振りな、株式会社三幸の“生かんずり入 サーモン塩辛”です(^^)

昨日のお昼にはそのままご飯にのせていただきました

新潟駅ビル内の「ぽんしゅ館」で買った“津南高原 雪下人参ジュース”も一緒にいただいてみましたよ♪

久々にいただいた“サーモン塩辛”は、脂がのったサーモンのハラス相変わらず絶品でしたわ~(^o^)

そして“雪下人参ジュース”の方も、果肉の舌触りが良くにんじんの濃厚な味わいで、ホテルの朝食で飲んだ時の感動がよみがえりました(^-^)

で、今日のお昼には、さらに乾燥九条ねぎ刻みのりをあしらい、ほうじ茶をかけたお茶漬スタイルにしてみました♪

サーモンハラスの濃い旨みを含んだ糀がお茶に溶け出して、これまた美味しかったですね~(^o^)

また、今日の夕食には、相方が気に入りまくっていた珍味、“かんずり明太子”を使って、

かんずり明太子パスタ”を作ってみましたよ♪

かんずり明太子特有の爽やかな辛みが、バターや隠し味の九州の甘い醤油と相まってバリウマでした(^o^)b

そんな夕食を作りながら、テレビでちょくちょくWBC準々決勝対イタリア戦を観ていたのですが、

序盤は手に汗握る展開で、なかなかパスタをお湯に投入できなかったのは内緒…(^-^;)

そして準決勝進出おめでとうございます~♪\(^0^)/

一次ラウンド プールBのMVPに選出された大谷翔平選手が貰っていた表彰盾が、

なんだか一瞬ルンバに見えてしまいましたよ…(^^;)

というわけで、侍ジャパンのアメリカでの更なる活躍に期待します~(^o^)ノ